先日

 

じつに久しぶりに

 

シュノーケリングをしましたビックリマークスノーケル2

 

 

 

 

 

キレイな魚たちを

 

近くでたくさん見ることができて

 

楽しかったな~~クマノミ音譜

 

 

 

2歳からOKということだったので

 

チビコも一緒に。

 

海は初めてです!!

 

 

プールでは何度か泳いだことがあって

 

腕に浮き輪をつけていれば

 

一人で足をパタパタさせて進むほど(遅いけどおっちょ 汗

 

水には慣れています。

 

 

今回は海なので

 

ちょっと心配でしたが

 

ライフジャケットを着て

 

車型の浮き輪に乗って

 

準備万端チョキ

 

 

 

 

私の心配をよそに

 

本人は波の揺れにも平気な顔で

 

バケツメガネで魚を見たり

 

エサをあげたり

 

楽しそう~ニコニコ

 

 

 

でしたが、、、

 

 

真っ暗な洞窟に入ると

 

「コワイヨォー!コワイヨォー!」

 

と半ベソで大騒ぎ。

 

やっぱり本能的に

 

暗闇って怖いんですかねぇ汗

 

大泣きこそしなかったものの

 

かなりのビビリ顔でしたahaha;*

 

 

 

 

 

 

当たり前のことではありますが

 

子供ができてから

 

今までの趣味とか

 

アクティブなこととか

 

ほぼ封印して

 

近所の公園や遊び場ばかりだったので

 

こういうの、久しぶりで懐かしい!

 

リフレッシュできた~爆  笑

 

 

チビコが成長した証でもありますな。

 

これからいろんな事を

 

一緒に楽しめるようになるかしらにやり

 

 

 

写真はダイビングショップのスタッフさんが

 

水中カメラで撮ってくれました。

 

いい記念になりますビックリマーク

 

ありがとうございます音譜