目的地は・・・

 

 

花やしき!!ガーベラ

 

 

何十年ぶりだろう~?にやり

 

 

1歳児でも乗れる乗り物が

 

意外とあるらしいんですよね。

 

ってことで

 

チビコとともに女の子

 

 

 

ちびっ子タクシー。

 

楽しそうにハンドルを回していました。

 

 

 

 

その他、メリーゴーランド、ちびっ子観覧車、

 

スカイシップなどに乗りましたが

 

1歳児が乗れる(入れる)アトラクション9つのうち

 

3つが何故かホラー系・・・おばけ

 

 

私、お化け屋敷は絶対に入らない主義なのですが

 

チビコのために

 

頑張って1つくらいは入ってみるか!と思って

 

「スリラーカー」というアトラクションの

 

入口の前まで行ったんです。

 

 

すると

 

チビコが「ヤダ!コワイ!」と

 

体をのけぞって拒否!!

 

 

お化けの概念とか教えていないし

 

「怖い」っていう言葉も教えていないし

 

「お化け=怖い」と結びつくなんて

 

不思議~~。

 

テレビ番組で覚えたのかなぁ。

 

 

 

たしかに最近

 

「おばけなんてないさ」の歌にハマってはいるけど

 

 

ナーイサ!ウーソサ!(ないさ、嘘さ)

 

イーッチョット、イーッチョット(だけどちょっと)

 

コマイナ!!(怖いな)

 

 

って部分的にしか歌えていないので

 

意味をわかっているんだかどうだかぼけー

 

「怖いな」じゃなくて「コマイナ」だし・・・笑

 

 

 

仕方ないので

 

スリラーカーの前にあった

 

お決まりのパンダカーに。

 

こういうの

 

もう乗ることはないだろうと思っていましたQueenly

 

 

 

 

 

でも、チビコが一番食いついたのが

 

コインを入れると動くアンパンマン。

 

遊園地じゃなくてもあるだろうに・・・。

 

 

 

 

 

 

そして、最後の最後に

 

もう一度ホラー系にチャレンジ!!

 

怖いの苦手なくせに

 

何故か気になる「スリラーカー」。

 

 

というのも、パンフレットに

 

 

怖いというより

 

おもしろかったりするところが花やしき流

 

 

と書かれているのを見つけてしまって

 

もしかして怖くない!?

 

笑える系!?

 

これなら入れるかも!?

 

と思ったんです。

 

 

チビコに

 

「大丈夫みたいよ~、車に乗るよ~」

 

と言い聞かせ

 

半ば無理やり乗せて出発DASH!

 

 

トンネルをくぐって扉が開くと・・・

 

真っっっ暗!

 

まったく何も見えません!

 

そして鳴り響く不気味な声!!!

 

 

あー、はい、これ無理なやつ~~叫び叫び叫び

 

2秒で目を瞑りました。

 

 

「マクラ(真っ暗)!コワイ!」

 

と怖がるチビコを

 

抱きしめるというよりも

 

私が抱きつく感じで

 

「暗いねー!怖いねー!ごめんねー!何か違ったーー!」

 

と怖さを紛らわすために叫び続け・・・汗

 

 

ときどき薄目を開けてみるものの

 

やっぱり無理なので目を瞑り

 

ひたすら時が過ぎるのを待ち・・・・・

 

面白さを1つも感じられないまま

 

(目を瞑っているから当たり前です)

 

ようやく出口へ。

 

 

 

出てきた時は

 

こんな状態やじるし

 

 

 

 

 

これじゃあ何も見えないわ。

 

ビビりすぎでしょあせるあせる

 

でも本当に怖かったんですよ~ガーン

 

やっぱりもうお化け屋敷は入りませんあせる

 

 

 

花やしきのスリラーカーに

 

乗ったことのある方がいらしたら

 

是非、こわ面白いところを教えてくださいおっちょ 汗