さっきテレビで

 

動物の赤ちゃん特集をしていて

 

遠くの方で何かが走り回っている映像に

 

 

「何の赤ちゃんかな~?今日に関係ある動物ですよ~。」

 

 

というようなナレーションがついていたので

 

うちではすかさず

 

 

「馬!」

 

「うん、馬でしょ!」

 

 

という会話になったんですが

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

「トナカイの赤ちゃんでーす!トナカイ

 

 

 

 

・・・・・・チーン...

 

そりゃそうだ!

 

大人って夢がないですねぇあせる

 

 

キタサンブラック、おめでとうございますキラキラ馬キラキラ

 

 

 

 

そんなこんなで

 

メリークリスマス!!クリスマスツリーサンタ

 

皆さん、楽しくお過ごしでしょうかニコニコ

 

 

 

今夜は家でチキンを焼きました。

 

レパートリーがあまりなくて

 

何を作ろうかな~と思っていたところ

 

 

そうだ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

昨日のアレがあるじゃん! 

 

 

ということで

 

情報館で紹介した

 

「鶏肉の香草パン粉焼き~X'mas仕立て~」

 

を作ることに。

 

 

 

鶏肉を焼いて

 

 

 

パリパリに焼きあがったところに

 

 

 

マスタードを塗って

 

別で炒めた香草パン粉をかけます。

 

(ちょっと炒めすぎた汗

 

 

 

チキンを焼いたフライパンで野菜も炒めると

 

チキンの旨味が出た油で

 

美味しく焼きあがります。

 

 

ローズマリーが香って

 

お肉もパリパリジューシーで

 

とっても美味しい~アップアップ

 

 

皆さんも作ってみてくださいね。

 

レシピはこちらコレ

 

http://www.bsfuji.tv/johokan/29.html

 

 

 

 

おまけリース

 

 

テーブルに転がっているもので作ってみた

 

即席サンタクロース笑

 

 

 

 

メリークリスマス!!クリスマス柊クリスマス