「スルメイカのアラビアータ ジャガイモのピューレ添え」

 

 

 

 

久しぶりにイカを捌きましたイカ

 

子供がいると調理にあまり時間をかけられないから

 

買ったお店で捌いてもらおうと思ったんですが

 

行ったのが遅めの時間で

 

調理場がもうクローズだったので

 

仕方なく自分でやることにぼけー

 

 

生モノだからちゃっちゃとやりたいのに

 

足元にまとわりつくチビコ汗

 

キッチンに入れないように

 

ベビーゲートを閉めると

 

火がついたように泣くし・・・

 

 

 

全然進まん!!プンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

でも、なんとか出来上がった料理は

 

ニンニクと唐辛子が効いていて

 

箸が進みましたニコニコ

 

イカの肝も入れるので

 

コクがあって美味しいです。

 

 

じつはこの料理

 

先週の『水前寺清子情報館』の

 

料理コーナーで紹介したもの。

 

レシピはこちらですコレ

 

http://www.bsfuji.tv/johokan/15.html

 

 

パスタを合わせてもよさそうですよ~ウインク