このまえ名古屋で乗ったタクシーの運転手さんが

 

三重県出身ということで

 

名古屋駅でも買える三重県名物

 

「なが餅」をすすめられ

 

買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

あぁ、これか!

 

見たことあるような

 

昔、食べたことがあるような

 

気がします。

 

 

中にあんこが入っていて

 

平たくのばして

 

表面を軽く焼いてあるお餅。

 

 

昔ながらの懐かしい味って感じで

 

美味しいです音譜

 

 

 

外袋を開けたらその日のうちに食べるように

 

と注意書きがありましたが

 

そうはいっても個包装もしてあるし

 

大丈夫だろうと

 

テーブルの上に出しっぱなしのまま

 

3~4日・・・。

 

 

 

おぉう!

 

カビていました叫び

 

 

そもそも消費期限3日だしあせる

 

防腐剤とか入っていないんでしょうね。

 

2個ほどダメにしてしまいました・・・。

 

美味しかったのに残念えーん

 

 

 

注意書きは守るべき!

 

ということを学びましたぼけー