小林麻央ちゃんの訃報

 

まだ信じられません。

 

 

何といっていいかわからないくらい

 

本当にショックで

 

残念でなりません。

 

 

 

麻央ちゃんとは

 

一緒に仕事をする機会は

 

ほとんどありませんでしたが

 

事務所やイベントで顔を合わせると

 

優しく朗らかな笑顔で挨拶をしてくれました。

 

 

 

結婚披露宴にも招待していただき

 

とても幸せそうに輝いていたことを思い出します。

 

 

その翌日

 

麻央ちゃんから電話があり

 

珍しいな、なんだろう?と思ったら

 

「昨日は披露宴に出席してくださってありがとうございました」

 

というお礼の言葉でした。

 

 

今までたくさんの結婚式に出席してきましたが

 

わざわざお礼の電話をいただいたのは初めてだったので

 

なんて丁寧な子なんだろう

 

と感激したのを覚えています。

 

 

もともとそういった気配りのできる子だったのでしょうが

 

と同時に

 

もう梨園の妻としての自覚があるのだろう

 

ということが伝わってきました。

 

 

 

闘病中ということが発覚してから

 

一度メールを送ったのですが

 

なぜか届かず

 

騒がれたり注目されたりするのは

 

嫌かもしれないなと

 

変に気を遣って

 

連絡を控えていたことが

 

悔やまれます。

 

 

 

麻央ちゃんは

 

ふんわりとした雰囲気のある子だと思っていましたが

 

病を公表してから

 

彼女の強さを知りました。

 

 

 

強く優しく美しく生き抜いた麻央ちゃん、

 

お子様のことなど心残りはあったと思いますが

 

ご家族やご友人やファンの方々の

 

たくさんの愛に包まれながら

 

安らかな気持ちで旅立っていったと信じています。

 

 

 

心よりお悔やみ申し上げます。