松岡洋子ちゃんが一時帰国していたので

 

先週、みんなで山田玲奈ちゃん宅にお邪魔しました。

 

中島静佳ちゃんも一緒です。

 

 

 

 

私が一番年上だけど

 

みんな先輩ママなんだよなぁ。

 

いつも参考になる話がたくさん聞けるので

 

頼りにしていますキラキラ

 

 

 

玲奈ちゃん宅では

 

サラダやスープをごちそうになりました。

 

うちの子にまで子供用のスープを用意してくれて。

 

お皿のパンに手を伸ばしているのは、うちの娘。

 

 

 

 

美味しかったようで

 

あっという間に平らげちゃいましたキラキラ

 

 

手づかみ食べも出来るようになり

 

成長の証だなぁと嬉しく思いますが

 

パンはいつもちぎってあげても

 

お皿に残った大きい方を狙って

 

丸ごと口に詰め込もうとするので

 

気を付けて見ていないと心配汗

 

 

なんでもよく食べるし

 

たくさん食べたがります。

 

食べないよりはいいと思うのですが

 

食事が終わってしまったときの


ショックと悲しみの大泣きえーん


毎回困っているんですよねあせる

 

すんなり「ごちそうさま」できる方法は


ないものでしょうか・・・えー?

 

 

 

 

娘は髪が伸びるのが早く


もうだいぶ長いので

 

洋子ちゃんが編み込みをしてくれました。

 

 

 

 

これだけでグッと女の子らしくなった!照れ

 

子供の髪って細くてやわらかいので

 

編み込みするの難しいんですが

 

私も頑張ってやってみようかなDASH!