おはよん最後の日に撮った写真が

まだ全部ではないものの

徐々に送られてきたのでアップします


担当曜日ではないキャスターも出演してくれて

みんなと一緒に最後のオンエアができたなんて

本当に嬉しい






それでは

ちょっと長くなりますが

キャスターのみんなについて。





ニュース担当の小百合ちゃんは

いつも穏やかで物腰やわらか。

素敵な女性のお手本です。

仕事になると細かいところまでよく気が付くし

ニュースもわかりやすく伝えようという努力が

よく伝わってきます。

今回、私が結婚・妊娠・卒業を一気に報告した際は

涙を流して喜んでくれました。

人のことでこんなに泣いてくれるなんて

なんて感情豊かで優しいんだろうと

ジーンときてしまいました。

先輩ママとしてもいろいろアドバイスしてもらいたいので

今後も仲良くさせてね






ちゃんとした2ショットを撮れなかったので

こんな写真になってしまった・・・吉竹ちゃん、ゴメン

ちなみに、吉竹ちゃんがお腹を触ると

胎動がピタッと止まるので

なんでなんで!?という表情になっているところ笑

そんな吉竹ちゃんはホントおもしろくて

誰にでも気さくで

芸術のセンスも抜群なんです。

カフェイン制限中で

おはよんの際に緑茶をやめて白湯ばかり飲んでいた私を見て

「これならカフェイン入ってないから飲めますよ!」

と黒豆茶を持ってきてくれた優しさ。

一緒に旅行して温泉にも入って

裸の付き合いもあったんですよ。

また一緒に旅行したいね!







スポーツ担当の多佳子ちゃんは

まっすぐで純粋で

かわいい妹のような存在です。

でも、おはよんに入った頃に比べると

仕事面での成長が目覚ましく

最近はとくに頼もしくなったなぁと感じることが多くなりました。

この細さで人一倍食べるという健康優良児。

朝食ビュッフェに行ったときは

何度もおかわりするのでビックリさせられたものです。

素朴な部分はそのままに

これからもどんどん素敵な女性になっていってほしいなぁ







エンタメ担当のあっちゃんは


自分では「オタクで引きこもりなんですよ~」と言うけれど

よく笑うし、声は大きいし、テンションも高いし・・・。

私はそんなあっちゃんを「明るいネクラ」と名付けました。

だって私が今回の件を報告したときは

「えぇぇ~~~っっ!!!」という叫び声とともに

両手を上げながら壁にぶつかるという

漫画のようなリアクションをしたくらいなんですよ。

周りを明るくしてくれたり

ときにはやさぐれたような発言をしてみたり

素直な子供のような一面もあるあっちゃんは

見ていてホント飽きません笑







エンタメ担当の碧ちゃんとは

仕事をした期間は短かったけど

いろいろな話をしたり

密度は濃かったように思います。

あふれる若さで朝から頑張っている姿に

いつも元気をもらっていました。

悩んだりつまづいたりすることもあるだろうけど

その素敵な笑顔を忘れずに

たくさんの経験をしながら

大人になっていってほしいな。






最終日に2ショット写真を撮れなかった

千佳ちゃんと由佳ちゃん。


千佳ちゃんとは

おはよんだけでなく

一緒にいくつもの習い事をしたり

プライベートでも仲良くさせてもらっています。

千佳ちゃんは

寝る間も惜しんで楽しいことをする!というところが

私とちょっと似ているなぁと思います。

とにかくたくさんのことを見て、聞いて、経験したいという

いい意味での貪欲さ。

そして朝から気持ちのいい笑顔で

天気を伝えてくれるという癒しの存在。

これからもどんどん輝いてほしいと思います。



由佳ちゃんは

いつも一所懸命でひたむき。

ニュースの長いVTRが流れている間も

次の原稿の下読みをしていて

話しかけられる雰囲気じゃないほど集中しています笑

週に一回しか会えないので

じっくり話す機会があまりなかったのが残念だけど

2人で朝ご飯にパンケーキを食べにいって

そこでたくさん話せたのはいい思い出です。









男性アナ、最終日は辻岡義堂くんでした。

こんなに素敵な髪型と蝶ネクタイで

キメキメで来てくれた義堂くん

この日のオンエア後半の

「ももクロと学ぶニッポンの大予習!」では

一緒に進行をさせてもらいましたが

とってもやりやすかったです。

奥様の鷲尾春果ちゃんも『Oha!4』OGなので

これからも仲良くさせてくださいね。


他の曜日の

中野アナ、佐藤アナ、安村アナ、安藤アナ

そして秋まで一緒だった青木アナ、

以前一緒で、お疲れさまのメールをくれた藤田アナも

本当にありがとうございました!







いつもわかりやすい解説で

私たちを助けてくれた小栗泉解説委員。

もう、そこにいてくれるだけで

大きな安心感があり、頼もしい存在です。

優しい語り口が大好きです。

小栗さん、ありがとうございました!




そしてそして

忘れてはならないのが

おはよん準レギュラーの

ももいろクローバーZ





去年の年末特番もスタジオに来てくれて

もうレギュラーといってもいいでしょう!

早朝からニッコニコの笑顔で

スタジオを明るくしてくれて

出演者もスタッフも

ももクロちゃんたちのおかげで

みんな元気になります!

もう大好き~~~

これからもみんなにパワーを分けてください。

ご活躍をお祈りしています




長くなったので

そろそろ終わりにしますが

これはキャスター陣にいただいたアルバム





じつはこの中には

歴代のキャスターや

女子大生アシスタントのJDちゃんたち

これまで関わったことのある出演者の方々からの

心温まるメッセージ付きの写真や

思い出の写真がたくさん

これは思わず泣いてしまうやつです泣きおまめ

よくこんなに集めてくれました。

1ページ1ページ、大切に見ているし

何度も開きたくなる素敵なアルバム。

本当にありがとう