長年続けてきた『Oha!4 NEWS LIVE』を

昨日、無事に卒業しました。


これまで数多くの出演者を見送ってきた私ですが

ついに見送られる側になったわけです。


最後の放送は2時間半の拡大版で

ゲストにももいろクローバーZの皆さんや

体操コーナーのティップネス部長・福池和仁さん

日本テレビの小栗泉解説委員が来てくださったり

また他の曜日のキャスターも総出演で

賑やかに送り出していただきました。


過去の懐かしい映像も

たくさん探し出して編集してくれて

スタッフの皆さんも

だいぶ前からいろいろな準備をしてくれたようです。

心から感謝しています。



「こんなにも長い間よく頑張ったね!」と言われるけれど

私としては

目の前にある仕事に

日々コツコツと取り組んでいき

気付いたら13年と9ヶ月もの時間が流れていた

という感じです。



私にとって『Oha!4』は

食べる、寝る、お風呂に入る、歯を磨く、

といったことと一緒で

もはや生活の一部となっていたので

「仕事に行く」という感覚はほとんどなく

イヤだなとか面倒だなと感じたことはありませんでした。



『Oha!4』では多くの人と仕事をさせてもらいました。

いろいろな人にインタビューをしたり

いろいろな場所へ取材に行ったり

ここでのたくさんの経験が

今の私を築いてきたということは間違いありません。



皆さんのおかげで

最後まで楽しくやらせていただき

昨日の余韻が今も残って

充実感でいっぱいですが

私自身、年明けの『Oha!4』に行かなくなってはじめて

本当に卒業したんだと

実感するのだと思います。



これからはちょっとゆっくりさせていただき

自分を労わることも大切にしつつ

陰ながら『Oha!4』を応援していきます。



早起き、夜更かしして見てくれていた視聴者の皆さん

これまで番組に出演してくれたゲストの皆さん

いつも支えてくれたスタッフの皆さん

そしてなにより

一緒に番組を進行してきた歴代の共演者の皆さん

長い間どうもありがとうございました!!


またいつかどこかでお会いできる日を

楽しみにしています。