初詣で以来

久しぶりにちゃんと目的を持って

出かけてきましたよー





天気はものすごくよかったけど

やっぱり外は寒いので

マスクでしっかり防寒お大事に



で、何処へ行ったかというと・・・

お正月から陶芸教室なのだ






千佳ちゃんも相変わらず元気そうでしたよ~



今日は、前回作った大皿と小物入れに

釉薬をかける作業をしました。









小物入れは3個とも違う色にしたので


出来上がりが楽しみ





そして釉薬をかけ終わったあとは

新作制作







こうやって見ると小鉢かな?

って感じがするでしょうけど

じつはお茶碗ですごはん


次回、高台削ったら

もうちょっとそれっぽくなると思うんですが。


あぁ、楽しみだなぁ




陶芸教室の庭先に干してあった大根だいこん

なんかいいよね。

おばあちゃんちを思い出す








さて、明日はほとんどの人が仕事始めでしょうか。

『Oha!4』も通常通りのスタートです。


このグータラな一週間を

元に戻せるかな?

早く寝てしっかり起きなければ


2015年もよろしくお願いします