金曜はワールドカップの

日本×ギリシャ戦があったので

『Oha!4』もサムライブルーに染めて

一丸となって応援しました





私と千北さんはニュースを読むので

何かあったときのためにと

ユニフォームは着られませんでしたが

そこはブルーの衣裳で対応



試合の結果は惜しくもドロー。

なんとかここで日本に勝ってほしかったですが

ギリシャも日本と同じように

負けられない!という強い気持ちできていたし

簡単にはいきませんでしたね・・・


でも、まだ可能性はあるので

次の試合もしっかりと応援します



外から天気を伝えてくれた千佳ちゃんも戻ってきて

報道フロアで一枚撮影




この時期、この時間は

刻一刻と明けていく空が変化するので

外から天気をお届けするのって

すごくいいなぁと思いました




さて、話は変わりまして

ギリギリになってしまいましたが

この週末のオンエア情報です


まずは今日の特番。


『魂の文化系TV』

6/21(土) 15:00~16:30

TBS系



文化系芸能人が

その道の達人に挑戦するというもので

種目は

・そろばん

・百人一首

・オセロ

・LINEポコパン


です。


この中で私が参加したのはコレ!コレ





そろばんです

一応、珠算二段、暗算三段ですから


しかーし、達人はなんと珠算十段!


むぅぅ・・・

なかなか厳しい相手・・・


ハンデをもらって

他のそろばん芸能人と共に

達人に挑みました。


本番前、楽屋で練習。

マイそろばん持ち込みです







そして明日日曜は



『天才クイズランド』

6/22(日) 14:00~15:00

TBS系



久しぶりのクイズ番組。

しかも私の苦手な早押しだったので

ちょっと緊張しましたが

楽しかったです


やわらか脳を試されるような問題なので

もしかしたら子供の方が得意かもしれません


ご家族一緒にテレビの前で

考えてみてくださいね~