大ヒット記録を更新し続けている


映画『アナと雪の女王』





CMで流れる


♪Let it go~ Let it go~


の刷り込みで


気付けば自然に口ずさんでいるあの歌。



ディズニー映画ということで


はずれなく楽しめて


安心して観ていられるだろう


というくらいの気持ちで観に行ったんですが


これが、予想以上によかったです!



ありそうでなかった姉妹愛の物語で


雪と氷の世界もすごく綺麗に描かれていて


うっとりしてしまうほど。



私は字幕版で観ましたが


松たか子さんと神田沙也加さんの


吹き替え版も気になるから


もう一度観に行っちゃうと思います。





そして


もう一本のオススメ。



『LEGO(R)ムービー』





子供の玩具に留まらない


いまや世代を超えて大人気のLEGOですが


それが映画になりました。



これまたよかったです!


主人公エメットの軽薄な感じに


最初、一瞬イラッとしましたが(笑)


明るくて楽しい映画です。



ストーリーがしっかりしていて


なにより後半の展開で


驚きと発見がありました。


なるほどね~!って思いました。




ちなみに


この『LEGO(R)ムービー』は


先日、『映画天国』内の「銀幕アキさま」で紹介しました!