今朝の「ちょこぶら」、ご覧になりましたか?


今回私は神奈川県の三浦市に行ってきました。



三浦といえば河津桜が有名です桜**


ちょうど今週末までが見頃。


ソメイヨシノよりも早く楽しめるとあって


この取材日はけっこう寒かったにも関わらず


多くの観光客で賑わっていました。






三浦海岸駅前には出店もたくさんあって


こ~んなに大きな三浦大根も売っていました!!


これ、相当重いですacha-*






その出店の中の一店で


大根煮をいただきました!


三浦大根は甘みがあって煮崩れしにくく


煮物やおでんなどに合うそうです。






取材班が桜の映像を撮りに行っている間


私はお留守番。


寒そうにしていたら


大根煮のお店の方が


甘酒をふるまってくださいました。


嬉しい~!あったまる~!


ごちそうさまですニコニコ







駅から線路沿いの1000本の桜街道を進むと


小松ヶ池公園があります。


ここにはお花見を楽しむ人たちが大勢いましたが


ひときわ賑わっている場所があり


何かと思って人の輪の中に入ってみたら


渓流の宝石、カワセミが!





携帯カメラなので


頑張って拡大してもこの程度でしたが


すごくキレイな色で


しばし見とれてしまいました流れ星





取材班が桜の映像を取りに行っている間


私はまた近くの大根畑を覗きに行き


そこで販売していた三浦大根、青首大根など


おもわず4種類もの大根をお買い上げ。


毎日の食卓が大根づくしですにひひ








さてさて


桜を存分に楽しんだあとは


三崎港に移動して


海上釣堀「みうら海王」で


魚釣りを楽しんできました!



オンエア画面でどうそ~↓☆







三崎港から船で5分。


朝からお昼まで5時間釣り放題で


釣った魚は全部持ち帰っていいんだって!


私は仕事で小一時間ほどしかいませんでしたが


本腰を入れて釣ってみたくなりましたよにひひ




乗船場前のバーベキュー会場で


釣った魚をいただくこともできます。


カマ焼き美味しかったラブラブ





今回も楽しいロケで大満足でした~音譜





以前書いたように


釣った魚+αを持ち帰ってきたので


周りに配っても


一人では食べきれないほどの魚が残り


私の周辺ではしばらく魚祭りが続いていましたうお座




知り合いのお店に持って行って


お刺身にしてふるまったら


みんなにすごく喜ばれましたニコニコ






あら汁 (使っているのはお買い上げした大根!)





鯛めしも好評でした。




土鍋ではなく簡単に炊飯器で作ったんですが


大きな鯛を使ってしまったので


ほぼ頭が占領している・・・汗


この頭を割るのも


鯛だけに、けっこうタイヘンでした!ahaha;*




家ではカマ焼きにしたり。





余すところなく堪能しました!!!キラキラ