どうして今になって


ニューヨーク旅行記を書こうと思ったか


それは・・・


前記事でHYさんたちについて書いたとき


HY→NYという流れで


思い出したからという・・・ひらめき電球べーっだ!(ホントか?)




そして


「一人旅なのに誰が写真を撮ったのか!?」


と訝しむコメントの多いこと。



それについては


だいぶ前に書きましたやんビックリマーク


もうあらためて書きませんよ~ブーブー



1/11のブログ記事にヒントがありますが


とりあえずココを見ればわかりますコチラ



http://www.tfm.co.jp/greenearth/index.php?itemid=75326&catid=1889





・・・読みましたか?



あとは普通に考えて


道行く人や店の人に頼んだり・・・ですよ!






さぁ、そんなわけで


『GREEN EARTH RADIO』のスタッフと合流し


取材もしてくることになりました。



エコがテーマの番組なので


NYの最新エコ事情を調べてきました。



NYではバイクシェアが進んでいます。


街の一角に青い自転車がズラリ。


登録した人が自由に借りて


各所にあるステーションに返す仕組みです。


日本にもあるといいのになぁ自転車








最近話題の場所、ハイライン。






高架線を利用した遊歩道で


使われなくなった線路が


緑のパークに生まれ変わりました。










ハイラインには


ベンチやコーヒーショップもあって


たくさんの人がくつろいでいます。








今回のNY滞在中


現地のプロカメラマンshinoちゃんにお願いして


『GREEN EARTH RADIO』のHP用の写真を


撮ってもらいました。








プライベートな時間では


一人でも楽しめる美術館めぐり。




MoMA(ニューヨーク近代美術館)






グッゲンハイム美術館。


建物が特徴的です。




グルグルを中から見るとこんな感じ。






ホイットニー美術館




ホイットニーの地下にあるレストラン


「Untitled at the Whitney」


オススメですホットドリンク







アメリカ自然史博物館は


映画『ナイト・ミュージアム』の舞台ということでも有名。





ロビーでは大きな恐竜がお出迎え。


写真1枚に収まりきらないほどの大きさ。






私、ちっちゃい!


どこにいるかわかりますか~?