しばらく間があいてしまった


秋のNY話に戻りますね飛行機



旅行をするとき


重要視するものがいくつかあると思いますが


貴重な時間を快適に過ごすためのホテルは


やはり慎重に選びたいもの。



今回私がセレクトしたのは


グランドセントラル駅の近くにある


「KITANO HOTEL」





落ち着いた素敵な佇まい。


大型ホテルではないけど


その分、きめ細やかで行き届いたサービスに定評があり


滞在中は十分満足できましたニコニコ




今回は一週間の滞在だったので


いくつかホテルを変えたりするのもいいかなと思ったんですが


一つの場所に落ち着いて


まるでそこに住んでいるかのように


ニューヨーカー気分を味わうべく


一ヶ所のホテルに滞在することに決めました。




「KITANO HOTEL」は


なにより日本語を話せるスタッフがいるのが助かります!


簡単なやりとりは


私の片言の英語でもなんとかなるものの


細かな要望などを伝えるときに


日本語が通じるというのは


非常に心強いんですよね。


ロビーはこんな感じ。







私の部屋。







キレイで、ほどよいゆとりがあって


快適でした!




クローゼットには持ってきた服を全部かけて。


住んでいる感、出てますよね?笑







角部屋だったので、外の光も十分に入りました。








部屋からの眺め


グランドセントラル駅方向。





夜の明かりも素敵です。





違う方向の窓からは


夜が明けていく様が楽しめました。








家でも旅行先でも


普段あまり中でじっとしていることのない私が


昼までゴロゴロしながらくつろいだり


ソファやベッドで本を読んだり


今回は部屋で過ごす時間がけっこう多かったんですよ。


それだけ居心地がよかったってことでしょうか。




次にNYを訪れる機会があったら


また「KITANO HOTEL」を利用したいと思います(^^)