「今年の節分は豆まきしたいよね~」という


ヘアメイクさん(真ん中の小鬼)との何気ない会話から


豆まきを実現させちゃいました!赤鬼


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



鬼役に男子は必要でしょ!


ということで


これまた知り合いのヘアメイクさんにお願いして


参加してもらいました。




かわいい後輩の谷中麻里衣ちゃんも


来てくれましたよ~ラブラブ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




鬼のお面をかぶってみたら


意外と目の部分の穴が小さくて


見えづらいという話になり・・・


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




ハサミでチョキチョキ・・・


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




目の部分を大きくして


おまけに鼻と口も開けちゃいました!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




これで完璧!


気合いがみなぎる~!!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba





「さて、どうやって豆まきしますかね?」


「とりあえず恵方巻でも食べながら考えますか!」


ということで


一向に始まらない豆まき。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




今年の恵方である南南東を向いて


みんなで一列に並んで。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




このあとようやく豆まき開始。



鬼を一人決めて


鬼にタッチされたら交代という・・・


つまり鬼ごっこじゃん!



久しぶりに全力で走りました急ぐ



これが意外といいんですよ!


大人が本気で鬼ごっこしてるのが可笑しくて


終始爆笑していたので


今日は腹筋が痛いですあせる



大人の鬼ごっこ、病みつきになるわ~赤鬼ちゅん青鬼ちゅん





そして


遅れて登場の伊藤綾子ちゃん。


一人で恵方巻を食べるの巻。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




「あ、ちょっとお直し入りま~す」


さすがメイクさん。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba





そこへ緑鬼が出没。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




赤鬼も参上!


綾子ちゃんは気付かずに


カメラにポーズを決めたりしています。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




緑鬼、すっぱムーチョを見つけて


しばし休憩。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




このあともまた


新しい人が加わったりして


入れ代わり立ち代わりで


健康的に豆まきを楽しみました音譜


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



節分って楽しいね!