山が美しい季節ですーキラキラ


最近なにかと山づいている私。



昨夜放送になったテレ東の番組では


丹沢・塔ノ岳に登りました。



塔ノ岳登頂経験のある友人は


口を揃えて「キツイよ」と言います。


そして私も誰かに言うことになるでしょう・・・


「けっこうキツイ!」と。



急勾配の上りが多くて


しかも普通の道ならまだしも


階段になっている所は大変。


階段の幅や高さが


自分の歩幅と合わないと


歩きにくいこと、このうえない!



まぁ、新緑はビックリするほどキレイだったので


そんな疲れも吹き飛びますけどね。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




でも何よりも


スタッフさんが大変そうでした。


カメラや三脚、その他いろいろな物を持って


登山だなんて!


心から、お疲れさまです!!



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




途中、富士山が見えるスポットもいくつか。


一気にやる気を取り戻しますDASH!



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




塔ノ岳にはGWに登ったので


たくさんの登山客がいました。


この日でだいたい1000人くらいって言ってました。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




小さな子供やワンちゃんもいましたよ。


どうやってこんな険しい山道を登ってきたのだろう・・・。


でも、楽しいんでしょうね、


ワンちゃんの中には


可愛い服を着た小型犬もいて


その姿に似つかわしくなく


野生に戻って本気走りしてましたもん。



よく様々なシチュエーションで


「子供や動物には敵わないな~」と言うけれど


山登りでもそうなのか・・・?



可愛さに加えて、若さとワイルドさ。


羨ましいぜ!子供&動物!




そんなことを思いながらも


一歩一歩、地道に歩を進め


なんとか山頂に到達~。


標高1491m!



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




山頂では360度のパノラマが楽しめます。


相模湾や関東平野、もちろん富士山も一望できちゃいます。


頑張って登る価値アリです!



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




登山開始前におやきを食べた麓のお店


『いろり茶屋 黒門』のワンちゃん。


下山した私たちを出迎えて


ねぎらってくれました。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




皆さんも


新緑や花々がキレイな


この時期の登山を楽しんでくださいねクローバー







さて、日曜は『アシタスイッチ』ビックリマーク



今夜のトークゲストは


高橋克典さんと坂口憲二さん。



そして


スタジオゲストには


様々な分野でご活躍の


大宮エリーさんが。


仕事で何度かご一緒したことがありますが


ちゃんと話したことはなかったので


楽しかったです音譜



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-120518_22044811.jpg




エッセイ集をいただきました。


短編集で読みやすい!


エリーさんのユニークな人生が


詰まっていますよーにひひ



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba