月曜日の『Oha!4』では


GWスペシャルとして


韓国のアーティスト「2AM」の皆さんと


対談させていただきました。



テーマは『言葉のチカラ』



歌手とキャスター


職業は違うけれど


お互いに言葉を扱う仕事。


「言葉」へのこだわりについて


たっぷり対談させていただきました。



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-5shot11.JPG


(ピースじゃなくて、「2AM」の「2」ポーズチョキ




2AMの皆さんは


日本で活動するにあたって


日本語の歌詞で歌っていますが


ただ音を覚えて丸暗記するのではなく


言葉の意味を理解し


そこに感情を込めることに


一番重きを置いていて


曲に対する愛情、ファンに対する愛情が


伝わってきました。



そして日本語の習得は大変と言いながらも


とても楽しんでいるようにも思えました。



私も2AMの皆さんから刺激を受けて


もっともっと言葉を大切にしていこうと


そんな気持ちになりました。



今後の彼らの活躍にも期待ですキラキラ