ラジオ公開収録のお知らせです。


12/15(木)~12/17(土)の3日間


東京ビッグサイトで


環境展示会「エコプロダクツ2011」が開催されますが


いつも地球や自然のことについてお届けしている


私のラジオ『GREEN EARTH RADIO』


この会場で公開収録をすることになりました。



日時は、12/17(土) 11:00から。


東京ビッグサイト 東3ホール 東芝ブースにて。


ゲストに関口知宏さんをお迎えします!



「エコプロダクツ2011」は


あらゆる環境への取り組みを発信するイベントなので


番組にもピッタリひらめき電球



展示会を楽しむついでに


ラジオブースにも足を運んでくださいねあし



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba






そして今週のau「Business EZ」のコラム


『週刊AKIチェック』


先週に引き続き、岩手県で取材をしてきました。



震災で職を失った女性たちが


避難所などで作り始めた


「浜のミサンガ・環(たまき)」という商品について


調べてきましたよ。



是非読んでみてください携帯



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba







そして、これは昨日の『Oha!4』での出来事です。



付録本で特大プッチンプリン(通常の10倍くらい)を紹介しました。


実際にスタッフが作ったプリンを


私がプッチンするということになりましたが


どうしたことでしょう!


目の前に置かれている特大プリンはユルユル。


どう見ても固まってないでしょ、コレ!?



「スタッフが作ったんですよ~」と前置きをしながら


思い切ってお皿にひっくり返したところ


プッチンする前にプリンが皿に落ちてしまいました!



あぁ、やっぱり。


そして試練はさらに続きます。



この容器を外したくない・・・。


でも外さねば・・・・。



嫌な予感は的中当たり



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-111212_05570711.jpg



サイアクの結末を迎えてしまいましたガーンショック!しょぼん



関係各所の皆様、ゴメンナサイ。


視聴者の皆様、とんでもないものをお見せしちゃいましたあせる



オンエア後は大反省会ですよ。





その後、別のスタッフがあらためて作り直したところ



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-image1.jpg



あらドキドキ


美味しそうな特大プリンプリン


丁寧に作れば出来るんじゃないニコニコ




皆さんは上手に作ってくださいねウインク