またまた映画の話が溜まってしまいました汗




まずは、先日『Oha!4』でもご紹介した

『シャンハイ』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



太平洋戦争開戦直前の上海を舞台に

各国の陰謀が渦巻く

混沌とした時代を描いています。


戦争映画と思いきや

じつは男女の恋愛ドラマの部分も大きくて。

そこにサスペンス要素も絡み

ドキドキの展開でした。


この作品にタナカ大佐役でご出演されている

渡辺謙さんがとにかくカッコイイ!

存在感が際立っています。


「イチオシネマ」でインタビューさせていただきましたが

私ってば、上海イメージの

お気に入りのワンピースを着ていくという

気合いの入れようエヘ





そして昨日公開になったばかりの

『ライフ いのちをつなぐ物語』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



動物好きの私としては

これはなんとしてもオススメする映画です!


イギリスBBCが製作したもので

野生動物たちの神秘的な世界を

動物目線のカメラで捉えた

おもわず息をのむ貴重な映像ばかり。


動物たちの知恵、逞しさ、愛に

感心させられることでしょう。


ただひたすら懸命に生きる動物たちを観て

私たちは「生きる」ために生まれたんだなぁと

あらためて思いました。


6年もかけて映像を撮ったBBCもスゴイ!






最近観た中ですごく面白かったのが

『ゴーストライター』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110902_11242111.jpg



タイトルだけ見て

何年か前にニコラス・ケイジが出演していた

『ゴーストライダー』の続編かと思っていましたが

全然違いましたあせる


元英国首相の自伝を手伝うゴーストライターが

いろいろと調べていくうちに

とある矛盾を見つけてしまいます。

それは知ってはいけない秘密で・・・。


最後まで本当にドキドキしました。

さすがロマン・ポランスキー監督!

文句なしのサスペンスです。


ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナンといった

名優揃いで豪華でした。






こちらもオススメ。

『ハンナ』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110902_11240911.jpg



赤ちゃんの頃から殺人兵器として育てられた少女ハンナ。

外の世界に出てターゲットを追ううちに

彼女は自分が何故このように育てられたのか

その秘密を知ってしまいます。


主演のシアーシャ・ローナンは

『つぐない』や『ラブリー・ボーン』に出演していましたが

作品ごとにイメージが全然違うんですよね。


今回も感情のない少女を

怖いくらい見事に演じきっています。

ロボットのように無慈悲に相手を倒していくハンナですが

何故か好感を持ってしまうのは

シアーシャの魅力なんでしょうね。


激しいアクションにも挑戦していて

今後、期待大の女優さんだなと感じました。





紹介したい映画はまだまだありますが

時間がないので今回はこのへんで・・・パー