またまた映画情報ですよカチンコ



今朝、『Oha!4』でもご紹介した

『あぜ道のダンディ』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


光石研さんが、なんと33年ぶりの主演!


自分は大病かもしれないし

子供たちともうまくいかない。

悩みばかりが積もり積もる毎日。

でも、ダンディズムにはこだわって生きていきたい!


懸命に生きながらもどこか空回りしてしまう

冴えない中年オヤジがカッコよくて愛おしいです。


光石さんにインタビューさせていただきましたが

物腰やわらかで謙虚な方だなという印象を受けました。

静かさの中に芯の強さがあり

光石さんの「ダンディズム」を感じましたキラキラ





『127時間』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


アメリカの実話から生まれた映画。


一人でロック・クライミングを楽しむため出かけた主人公は

その先で落石事故に遭い

右腕を挟まれ、動けなくなってしまう。


果てしない荒野には通りかかる人もいない。

誰にも行き先を告げていなかったため救助も来ない。


死に直面した彼は

初めて自分の人生と向き合い

そして決断する。


決してあきらめない主人公の精神力には脱帽ですが

途中、ちょっと痛そうなシーンがあります・・・・。

皆さん、頑張って観てくださいDASH!





『さや侍』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110507_15371511.jpg


松本人志監督の最新作。

一般の方が主演という斬新さも話題となっています。


脱藩の罪で捕らえられた主人公を待っていたのは

「三十日の業」という試練。

一日一つの芸を披露して

笑顔を失った若君を笑わせなければならない。


罰ゲームのような感じで

一体どうなるんだろう?

主人公、大丈夫かしら?

と思いながら観ていましたが

エンディングはちょっと意外でした。


完成披露試写会の舞台挨拶で

司会をさせていただいたので

舞台裏で久しぶりに松本さんにお会いしましたよ。

映画の感想を伝えることができました。





『軽蔑』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


名家に生まれながらも破滅への道を進むカズと

歌舞伎町でポールダンサーをする真知子。

二人の純愛は穏やかにはいかず

様々な障害にぶつかる・・・。


主演の高良健吾さんに、以前から注目しています。

映画によって全然違う印象を受けるので

俳優として素晴らしい。

きっと天職なんでしょうね。


鈴木杏さんの体当たりの演技にも驚かされました。





『X-MEN ファースト・ジェネレーション』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


『X-MEN』シリーズの前日譚。

ミュータントたちの起源や関係性が明らかにされます。

史実にも絡めたストーリーで、ホントによくできています。

これは文句なしに楽しめましたアップ


『Oha!4』のシネマスタッフたちも絶賛で

「今年一番の傑作!」との声も上がるほど。


今までのシリーズをおさらいしてから観に行くと

より楽しめるはずです。






ということで

週末、映画でも観に行こうかな~とお考えの方、

参考になれば幸いですねこへび