3/26(土)、NHKが主催する

「Hakata Beauty in Canalcity」

というイベントに

『サラリーマンNEO』出演者トークショーという形で

参加してきました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110325_22303711.jpg


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110325_22305811.jpg



私のトークショーの他にも

『きれいの魔法』(NHK)に出演している

パーソナルトレーナー・池田佐和子さんの

ビューティーレッスンなどがあり

会場にはたくさんの人が来てくださいました。




トークショーの進行役は

NHK福岡放送局の野尻あかねアナウンサー。

同い年ということもあって心強かったです!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



トーク内容は

この春から始まる『サラリーマンNEO Season6』や

私のプライベートについて。


私の話から得るものがあったかどうか

甚だ疑問ではありますが・・・

池田さんのビューティーレッスンの方が

実生活でよっぽど役に立つではないかと思ったりもしますが・・・


でも!

楽しかったからよしとしましょう。


『NEO 6』では博多を舞台にした新コントもあるんですよ。

私は出演していないので詳しくはわかりませんが

なんだか面白そうなことは確かです。

お楽しみに♪



このまえも載せましたが、あらためて会場の様子を。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



晴れたとはいえ

先週末は福岡も寒かったんです。


何時間も待っていてくれた方、立ち見の方、

2階・3階の方、日陰に座っている方、

本当にありがとうございました。


マナーの良いお客様ばかりで

素晴らしかったです。




ところで、ステージにはこのような看板が。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


「東北地方太平洋沖地震 チャリティステージ」



この「Hakata Beauty」イベントの間

ステージの横に募金箱を設置していて

私もトークショー後に

募金の呼びかけをさせていただきました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



中には、貯金箱や瓶にたくさん詰まった

小銭貯金を持ってきてくださる方もいたり。


被災地で活動してきたというレスキュー隊の方も

いらっしゃいましたよ。


次のステージが始まる関係もあって

ごく短い時間となってしまいましたが

皆様の温かいお気持ちに触れることができ

とても感激しました。



このNHKイベントで皆様からいただいた募金は


22万8,312円


だったそうです。



どうもありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。


皆様からの善意は

NHKを通じて日本赤十字社、中央共同募金会に

寄付されるということです。




私にできること

また何か考えます!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110326_14023111.jpg