最近も映画をたくさん観ています。

観過ぎなくらい観ています。

いくつかご紹介しますね映画




『僕と妻の1778の物語』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



草彅剛さんと竹内結子さんが

とても素敵な夫婦関係を演じています。


病に侵された妻を楽しませるために

夫が毎日一作ずつ小説を書いていくのですが

それを心待ちにしながら

いつも明るく優しく、そして強く

夫のために生きようとする妻。


お互いのことをこんなに思いやれるなんて

本当に素晴らしいし

理想的な夫婦だなと思います。


しかもこれ、実話なんですよ!


闘病の話だからシリアスなのかと思いきや

意外にもファンタジーな世界を描いていたりして

ほんわかできる映画でした。





『デュー・デート』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110204_08354911.jpg



妻の出産を5日後に控えた夫が

出張先で出会った男のせいで

とんでもないハプニングに巻き込まれまくります!

どうしても出産に立ち会いたいのに

帰りたくてもなかなか帰れない。


これでもかという最悪の出来事の連続、

しかもけっこう容赦ないので

なんだかもう主人公が可哀想・・・。

でも、相手の男も憎めないキャラなんですよね~。


はたして無事に妻の元に辿りつけるのでしょうか?





『GANTZ』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



人気コミックの映画化。

二宮和也さんと松山ケンイチさんの豪華共演が

話題となっていますよね。

体当たりのアクションシーンも見物です!


死後の世界で

否応なしに戦わなければならない理不尽や

黒い球体の「GANTZ」の存在も謎のまま。

気になる~。


この映画は前編後編に分かれていますが

続編は4月に公開予定。

早く続きが観たい!





『RED』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



この映画、最高!

ブルース・ウィリス主演というだけで

どんな映画なのかわかると思いますが

ド派手なアクションの数々は手抜きがなくて

爽快感!の一言です。


元CIAや元スパイといった

裏の世界でかつて活躍していたオジサマ&オバサマたちが

現役顔負けの過激な戦闘を繰り広げます。

銃撃戦のシーンなど

迷いやためらいなくぶっ放しちゃってるあたり

ホントかっこいい!!


ヘレン・ミレンのかっこよさが

特に際立っていました!


中高年の人たちにも

是非オススメしたい映画です。






いい映画、たくさんきているので

またまとめて書きますね~ena