土曜の朝は3時半起きでした。


準備して家を出て・・・海へ波



記念すべき海釣りデビューの朝キラキラ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



着いた時の空があまりに綺麗だったので


大きめの写真を載せてみました。


月も出ていますねお月様




釣り仲間10人ほどを乗せた船は


朝日に向かって進みます。


カッコイイ!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




さぁ、アジを釣りますよ~。


船酔いもせず、すこぶる快調!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




同行者の中に釣りマスターがいて


竿の使い方や、コマセの作り方などを習いました。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




準備ができたら釣りスタートビックリマーク



まったくの初心者でしたが


徐々にコツがわかってきたのか


前半はわりと好調。


でも、後半、場所を変えてからはサッパリで・・・。


そのうちに早起きが祟って眠くなり


瞼が重いのなんの。


半分寝ながら釣っていましたZZZ


船から落ちなくてよかった~。




アジ釣りは午前中で終了。


さぁ、どれだけ釣れたでしょう??


昨日皆さんに当てていただきましたが


正解は・・・


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110129_10153511.jpg




ジャン!


私が釣ったのはこれで全部です。


数えてみて~。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110129_14575311.jpg



私はアジのみでしたが


サバやカサゴが釣れたメンバーもいましたよ。


いいな~fish*




一人ではさすがに食べきれないので


友達にお裾分けしようと思ったんですが


「アジいる?」と急に言われても


週末はみんな忙しいようで


貰い手が見つからず・・・。


しかたなく


私は家でひたすらこのアジを捌くことに。



三枚おろし、フライ用、塩焼き用・・・などなど。


いい練習になりましたわahaha;*


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110129_16153611.jpg



さて、捌ききったところで


このアジ、どーする・・・!?




そこで私は思いつくひらめき電球



そういえば、サッカーの決勝戦があるじゃない!


みんなでサッカー観戦しながら食べればよくない?



そうです、この日の夜はアジアカップの決勝戦サッカー


日本vsオーストラリアで誰もが気になる試合だし


土曜の夜だから次の日を気にしなくていい!



ということで


「アジを食べながらサッカーを観ませんか?」


と、たいして魅力的でもない誘い文句で


友人たちに声をかけ


それでも何人か集まったので


一番くつろげそうな中嶋美年子ちゃん宅に集合。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-Image0011.jpg




しかーし!


なにしろ夜の0時だったので


みんな食事は済んでいて


ガッツリご飯を食べるという人は


私を含め二人だけ・・・。


よって二人分のご飯になりました汗


お刺身は他のみんなも食べてくれましたけどね。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-110130_00081211.jpg



みねちゃん作り置きの煮物なども


いただいちゃいました。



アジはね~


さすが昼まで生きていただけあって


新鮮で身もふっくら。


最高に美味しかったですドキドキ



サッカーも日本が優勝したし


ダブルで最高~アップアップ




それにしても


釣り、楽しかったなぁ。


どのくらい楽しかったかというと


寒さが辛いなんて全然感じなかったくらい。



私、釣りの魅力を知ってしまったかも~すき~!