北海道の旅もいよいよ最後です~。


最終日の朝は市場へ行って

海の幸を満喫にこっ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


炭火焼の時鮭といくらの醤油漬けがのった丼親子丼(鮭)


朝からなんたる贅沢キラキラ

いくらの輝きが眩しいキラキラ


いくらのしょうゆ漬けはあまりに美味しかったので

お土産用を買って帰りました。


静佳ちゃんの丼も

エビがはみ出していて豪華ですエビ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




さて、この日もさらなる大雪で大変だったんですが

ブーツが埋まるほどの雪の中を進み・・・

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




ここにやってきました!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



大倉山ジャンプ競技場ですスキージャンプ


第50回STVカップ国際スキージャンプ競技大会

FISコンチネンタルカップ2011


が開催されるというので見に行ったんです。



しかーし!

吹雪いていたため

競技の開始を見合わせるという事態に。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



あまりの寒さに険しい顔になってしまった私。

余裕の表情の静佳ちゃんも

やらないんだったら・・・と帰りたガール。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



でもでも、私はスキージャンプを生で観たことがなかったし

ここは粘って競技が行われることを信じたい!


すると、願いが通じたのか

コロコロと天気が変わる中

ついに競技開始!


よかった~(´v`)



下の写真、よ~く見ると

選手が飛んでいるのがわかります。

小さな黒い点のようなものがあるんですが・・・

小さすぎて見つけられないかな?


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



ズームで撮った写真。

飛んでます!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



初めて間近で見たジャンプは

ものすごい迫力でした。

気を失いそうな高さからの直滑降!

スピードだって相当なものだし

私だったらその恐怖に打ち勝つ自信は・・・ないなぁ。


選手の皆さん、すごいです。


何でもそうですが

生の迫力には叶いませんね。


これからもいろいろなものを

生で観たり、生で体験したりしながら

自分の成長材料にしていきたいと思います。


飛行機の時間の都合で

最後まで観ることができませんでしたが

後で結果を確認したら

葛西紀明選手が優勝したそうです優勝カップ。

やったね!日本代表



寒いけど、最後くらいはマスクを取って撮影


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




あ、そうそう。

先日のラーメンですが

帰り際に札幌駅の近くにある札幌ら~めん共和国へ行き

そこで食べた「らーめん 空(そら)」の味噌ラーメンでした。


正解者、けっこういましたね。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


こだわりのスープと

にんにく&味噌が食欲をそそります~。

美味しかったぁアップ