東京出身ながら


おそらく初めて足を踏み入れた


中央区の馬喰町(ばくろちょう)。



お目当ては、このお店コレ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


『回季』というお茶屋さんです茶




年季の入ったビルの一室。


レトロな味わいを残しつつ


木のぬくもりを感じられる


温かみのある店内となっていて


なんだか落ち着きますほっこり


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




早速お茶をオーダー。


こだわりの有機栽培の茶葉を使っているそうで


まずは、有機深蒸煎茶「和み」をいただきました。


とてもまろやかで


二煎目も美味しかったですキラキラ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



このお店は和菓子にもこだわりがあって


若い職人さんが毎日手作りしているとのこと。


私は期間限定の「初氷」に惹かれました。


柿餡をやわらかい餅生地で包んでいて


見た目もキレイだし


上品で繊細なお味ラブラブ




煎茶、抹茶、ほうじ茶、玄米茶など


いろいろな種類のお茶がある中


珍しいお茶を見つけましたDASH!



なんと、有機カモミールと玄米茶のブレンド、「カモコ」。


意外な組み合わせだけど


これがまた合うんですおいしい


初めての味に感動でしたアップ



一緒におしるこも食べたんですが


写真が撮れていなくて


お見せできないのが残念・・・ぐすん




意外な組み合わせのものが、もう一つ。


「ペパコ」と名付けられた


ペパーミント入りのほうじ茶がありました。



2種類も飲んで


さすがにお腹がタプタプなので


これは家で楽しむことにします音譜


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



普通のお茶に飽きたら


こういう変わり種もいいかも。


贈り物にしても喜ばれそうだなぁスマイルw




馬喰町に行った際は


是非、『回季』に立ち寄って


日本茶でほっこりしてくださいねお茶




http://g-kaiki.jp/kaiki/