映画の話が溜まってきました。


今回もまとめて書きますカチンコ




『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



裁判傍聴マニアの話。


世の中にはニュースで取り上げられるような事件ばかりでなく


いろいろな裁判があるようです。


見方によっては、しょーもない!というような


ツッコミどころ満載の事件も。


裁判の傍聴に行きたくなります。



裁判員裁判が始まって


ぐっと身近になったテーマだからこそ


観ておきたい作品です。





『さらば愛しの大統領』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



パンフレットに書いてある「100%アホ」の言葉を裏切らない


おバカで、もう笑うしかない映画。


世界のナベアツさんが


独立国家、大阪合衆国の大統領になります。


って、その発想だけで、もうアホアホ♥akn♥





『怪盗グル-の月泥棒』

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



月を盗むことを計画した怪盗団。


ひょんなことから孤児である3姉妹と関わることになり


計画はドタバタ・・・。


あげくの果てには宿敵に3姉妹をさらわれる始末。


一体どうなるの!?



ドラマ『Mother』で天才的な演技を見せた


芦田愛菜ちゃんが声優に挑戦していて


愛菜ちゃんファンの私としては要チェックの映画でした。


心温まります。






『義兄弟』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



南北に分断された朝鮮半島。


同じ民族でありながら対立し合う北と南の人間が出会い


敵か味方か探り合いながら


行動を共にします。


はたして2人は心を通わせることができるのか。


ソン・ガンホ&カン・ドンウォンの名優コンビの演技が素晴らしい!






『マザーウォーター』

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



『かもめ食堂』、『めがね』、『プール』を


作ってきたプロジェクトの最新作。


京都を舞台に、ほのぼのとした日常を描いています。


同じような毎日でありながら


街を流れる川の水のように


静かな変化がそこにはあるのでした。


本当に大事なものに気付かされるかもしれません。






『ゴースト ~もういちど抱きしめたい』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba-101113_12103011.jpg



あの名作のリメイク。


主演が松嶋菜々子さんと韓流スターのソン・スンホンさん。


基本的にオリジナルに忠実ですが


ゴーストが男女逆転していたり


先輩ゴーストが子役の芦田愛菜ちゃんだったり


ところどころで違いを楽しめます。






そして、このリメイク版を観るにあたって


オリジナルをもう一度観てみました。



『ゴースト ~ニューヨークの幻』


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



これを観たのはたしか高校生の頃でした。


当時、超話題作だったんですよね~。


今観ても全然色褪せていなくて


素晴らしい作品でした!


デミ・ムーアが可愛らしくて色っぽいんですラブラブ!






最近は家でDVDなどでも映画を観ていて


ホント映画漬けの毎日です。


多いときは一日に3本観たりします。



全部は紹介しきれませんが


可能な限り、アップしたいと思います~映画