お肉~!


ジュージュー!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



プロのシェフが焼いているのは


宮崎牛です。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




じつは先週


都内で開催された


「宮崎の本格焼酎と郷土料理を楽しむ会」に


参加してきました。



宮崎といえば


もう終息していますが


口蹄疫で大変な時期がありました。



宮崎県出身の宮崎宣子アナが


県の大使に任命されているということで


『Oha!4』のおトリよせコーナーで


宮崎県の美味しいものを取り上げて


宮崎を盛り上げていこう!という試みをしたことが


関係者の耳に入ったらしく


ありがたいことに


この会に呼んでいただいたんです。



宮崎大使の宮崎アナと


先週、おはよんの天気代打で入った小越久美ちゃん。


梨紗ちゃんは残念ながら夏休み中・・・。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




宮崎県に縁のある人たちが


たくさん出席していて


美味しい焼酎や郷土料理が振る舞われ


その効果もあってか


会場はとても和やかな雰囲気でした。




いろいろな方が壇上で挨拶をする中


なぜか予告なしに名前を呼ばれ


宮崎アナと一緒に登壇することに。


これにはちょっとビックリでした。


小越ちゃんが、ぬかりなく写真を撮ってくれていて


それにもビックリ。


いつのまに!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




会の最後には、東国原知事も。


県議会が長引いたそうで


遅れての到着でしたが


これで会場がさらに盛り上がり


一体感が生まれていました。


東国原知事の人気の高さを


あらためて実感!


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




宮崎県は数年前に


旅行で訪れましたが


人は優しいし


自然は豊かだし


食べ物は美味しいし


とてもいい印象があって


また行きたいな~と思っています。




この日向夏ドリンクも


美味しかったよ♪


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba