ブリュッセルからちょっと足を延ばして


アントワープに日帰り観光に行ってきました。



以前は商業・金融の中心地で


とくに16世紀頃、貿易の黄金期だったとか。


今でも貿易港として名高いそうです。



後ろに見える高い建物は


アントワープ・ノートルダム大聖堂チャペル*


名作『フランダースの犬』で有名です。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



大きすぎて


近いと写真に収まりませんあせる

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



ステンドグラスが綺麗キラキラ

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



中にはネロ少年が憧れた


ルーベンスの絵が飾られています。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



そして涙なしでは見られない


『フランダースの犬』の有名なラストシーン。


あの天井から


ネロとパトラッシュを迎えに


天使たちが降りてきます天使


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



子供の頃に見ていた


『フランダースの犬』の舞台を訪れることができて


ちょっと感動でした。




さて、こちらは


市庁舎前のブラボーの像

こういう物があると


絶対に真似して撮る人っていますよね~。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



Bebeちゃんを連れてのお出かけ。


坂道を上がって、ふぅ~DASH!


よよママはなかなか大変そうです。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




この日は夕方に雨が降ったのですが


雨上がりの空に


綺麗な虹が!


しかもダブル虹虹


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



そして芸術的な空。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




いい一日でした音譜