最近、神社仏閣めぐりを趣味にしている私、


昨日は浅草の浅草寺に行ってきましたビックリマーク

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba





7月9日、10日はほおずきが開催されていましたが


この2日間は格別な功徳を授かる日で


参拝すると、46,000日(=126年)分のご利益を得られると


いわれているそうなんです。



一度で126年分だなんて


ずいぶんと大盤振る舞いだな~などと思いつつ


本堂の内陣に入り


僧侶が唱えるお経に心静かに耳を傾け


お祈りしてきました。


なんだかパワーをいただけた気がしますアップ



ちなみに本堂は今、このように工事中です↓


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba





参拝の後は、ほおずきの露店で賑わう境内を散策。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



ものすごい人出でしたDASH!

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




ブラブラしていたら夕暮れ時になっちゃったんですけど


五重塔や宝蔵門などがライトアップされていて


とってもキレイだったなぁキラキラ



夕方に行けば


こんな風景に出会えるかも得意げ



中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba