新緑がまぶしいキラキラ


気候もちょうどいいニコニコ


この時期は自然に触れるに限ります!


虫もまだそんなにいないし(蚊とか・・・)。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




そんなわけで


このたび登山部なるものを立ち上げましたチョキ



メンバーは


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



中島静佳ちゃん流れ星

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



・・・オンリー!!


そう、今のところ部員は2人だけなのですあせる



まだ役職は決めていませんが


静佳ちゃんが食“充実”担当になるのは


間違いないでしょう。


今回のリュックの中も


食べ物がかなりの割合を占めていたし


なにより立候補していましたからパー




行き先は近場の奥多摩霧


御岳山のケーブルカーを降りたところから


歩き始めました。



私、御岳山には去年一度行きましたが


今回は初の領域!


御岳山から大岳山に抜けるルートを選択。



武蔵御嶽神社天狗の腰掛け杉などを経て


いざ、大岳山へビックリマーク




水が冷たくて気持ちいい~あせ


って、この時はまだ余裕。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



御岳山から大岳山までは、けっこう歩きましたね~。


途中、急な傾斜もあり、汗が止まりませんでした。


なかなかの健脚コースではないかと思われます走る人




キツイ岩場もあるので


軍手を持ってきて正解ひらめき電球


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




周りの山々よりも高い所まで来ました。


大岳山頂まであと一歩!

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




最後の15分がかなりキツかったな~あせる


寝不足と糖分不足で


思った以上に疲れましたが


途中、静佳ちゃんにチョコを恵んでもらい


なんとか登頂チョキ


チョコパワー炸裂ビックリマークチョコレート

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



薄曇りだったので


景色が楽しめず残念なりしょぼん




山頂でお昼ご飯。


ピンクの水玉水筒、見覚えあるかな?ねこへび


ホットコーヒーを入れてきましたカップ

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



ご飯を食べたら体力回復して完全復活マッチョ


下りは絶好調イエーイ!!




大岳山を後にし


次は大岳鍾乳洞に向かいます。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




細い道を、木々をかき分けながら進むと


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




小さな滝がいくつかあり

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




その先には大滝が。


実際はもうちょっと迫力あります。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




そうして大岳鍾乳洞に着いたのはいいんですが


鍾乳洞からバス停までが予想以上に離れていて


鍾乳洞を見学していると


帰りのバスの時間に間に合わないことが判明!ガーン



ここまで順調にきていたのに


最後の最後でなんたることか・・・ガーン



そのバスを逃すと次が2時間後だったので


しかたなく鍾乳洞は諦めました。


いつか絶対にリベンジしよう。



バス停近くの看板前で


笑顔が引きつる無念の二人。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




登って下りて4~5時間くらいだったかなぁ。


お尻が筋肉痛になりました。



だいぶ前にお揃いで買ったトレッキングシューズ


すっかり泥だらけ。

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




ちなみに私のペットボトルホルダーは


誕生日に静佳ちゃんから貰ったもの。


大活躍でしたアップ


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




次はどこの山に行こうかな?


それより、登山部とかいっておきながら


この先、部員は増えるんだろうか~汗