私、湯葉が好きでよく食べるのですが


いつもそのまま刺身のように


わさび醤油で食べていました。



そんなワンパターンなマイ湯葉ライフ


革命ですビックリマークゲバラ



先日、Oha!4』で紹介したねこまんまごはん


湯葉を使ったレシピがあったので


早速、家で作ってみました。



まず、豆乳と湯葉を用意して、

中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba


豆乳はかつお出汁で味付け。




湯葉は食べやすい大きさに切ります。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba




ご飯に湯葉をのせて


味付けした豆乳をかけ


柚子胡椒とかいわれ大根をトッピング。


中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba



この日は冷蔵庫にかいわれ大根がなかったので


代わりに水菜を使いました。



いわゆる「ねこまんま」ですから


ものっすごく簡単ウインク



ひと工夫でこんなに美味しくなるなんて!キラキラ


変化があると飽きませんよね。


皆さんもお試しください(´v`)