いつまでも終わらない夏休みの旅行記sippai;*


もう忘れちゃった人は

前回の『ファームステイ後編』 から読んでください馬



熊本から高速バスに乗り・・・



福岡にやって来ました!!


福岡の皆さん、こんにちはーよっ!!


夕方の中洲・清流公園。

屋台の明かりが灯り始めています。



福岡在住の友人と久しぶりに連絡をとり、

一緒に夕食を食べることにしました。

美味しい水炊きのお店、『いろは』お鍋




コラーゲンたっぷり。

最高に美味アップ



ご飯を食べ終えたら、もう暗くなっていて

さぁ、ここからどうするか?


飲みに行ったりカラオケしたりもいいけど

それは東京でもできるし、

せっかく九州に来ているんだから・・・と友人が提案してくれたのは、


温泉!温泉



でも、こんな夜中に立ち寄り湯は営業していないでしょーむぅ


と思ったら・・・


あったのですビックリマーク

24時間営業の温泉がビックリマーク嘘!


友人が車を出してくれて

熊本の「はげの湯温泉 くぬぎ湯」へ。

また来ちゃった、熊本エヘ

大分県との県境ギリギリのところにあります。




しかも、驚いたことにコイン式の温泉¥




お金を入れると勢いよくお湯が出てきて

わずか5分ほどで湯船いっぱいになるんですよ~温泉




こんなシステムの温泉、初めて見ました目

家庭のお風呂のようで情緒がないように思うかもしれませんが

とんでもない!パー


お湯はれっきとした温泉だし、半露天の岩風呂ですよ!

夜風にあたりながら体の芯まで温まる。

最高の贅沢なのだアップ


しかも、新しいお湯に入れるというのがいいですよね~。

素敵な温泉を教えてもらって大満足です風呂




一風呂浴びた後は福岡に戻って

清流公園の数ある屋台の一つ、一竜』でラーメンラーメン



美味しくいただきましたラーメンごちそうさま



博多の街は深夜まで賑やかでした夜の街




もういい加減、終わりたいけど


この旅はエンドレス・・・つづく