やっとファームステイの話に辿り着きましたビックリマーク



ボーダーコリー「なによアンタ、戻ってきたの?」



す、すみません・・・あせる

よろしくお願いします。




馬の世話をしつつ、乗馬もさせてもらえます。




ボーダーコリー「馬に乗って楽しんだら、早速働いてもらうよ!」



はい、先生!

頑張ります!マッチョ




ボーダーコリー「まずは、アタイのご機嫌取りから!」



はい!

ワシャワシャ~ワシャワシャ~動物王国




馬を洗いますあせ

汗で毛が固まっているところがあるのでブラシでほぐし、

水をかけて、さらにゴシゴシくし





本当の先生はこちら。

一回り下(!)の女の子ですシーズー3



うま「こんなに豪快に洗われたら、歯も出るわ!」




馬房に敷くおがくず。





運びます。

作業中に写真ばかり頼むのは気が引ける・・・スミマセン

なので、私の写真はあまりないですひよ





ご飯はきちんと量ります。

馬によって餌の種類も量も違うんですよ。




小屋の隙間から失礼して・・・撮影

このお馬さんは固形タイプが好きみたい。




夕方、すべての馬を馬房へ移して、作業終了。

この牧場には20数頭もの馬がいるので、お世話も大変だ汗





ネコ「精が出るわねぇ~」



あ!にゃんこ先生もいらしたのですか!

お世話になります!




部屋に戻る途中でクモの巣作りに遭遇。

器用に作るなぁ。

しばらく見入っていました。




こうして阿蘇の一日は暮れてゆくのであった・・・夕焼け




まだ、つづくつづく