香港から帰った次の日、早朝に出発飛行機


洗面所で鏡を見ていたら

なんだか突然、前髪がうっとおしくなったので

ハサミを持ってきてチョキチョキ切っちゃいましたハサミ





さてさて、降り立ったのはコチラここ


熊本ですクマー!

熊本の皆さん、こんにちは~ちはっ




大きなバスに乗りまして・・・バスDASH!





向かった先は・・・・


牧場ビックリマークビックリマーク



お馬さんだぁ~馬



お馬さんだぁ~馬馬




じつはですね、夏休み後半は

念願のファームステイをすることにしたんです。


というか、むしろこっちが先に決まっていて

余った日程で香港に行ったようなものです。


牛でもよかったんだけど、今回は馬馬


馬には何故か小さい頃から興味があって

何度か乗馬をしたり、世話をしたことはあるんですが

なかなか本格的・長期的に接する機会がなくて・・・。


だから今回は思いきって

泊まり込みで馬の世話をしてみようと。


とはいっても、時間に余裕がないので

2泊3日という短期間。

結局は体験程度になってしまうのですが。


それでも3日間は馬に触れ合えると思って

意気揚々と出かけていきましたDASH!



ところが、ですよ!!


着いたその日、台風13号が九州に接近台風ガーン

空は明るいのに雨風が激しくて

馬場もご覧のとおりぐちゃぐちゃです。




牧場は台風対策で大忙しあせるあせる

素人の私に手伝えることは何もないどころか

逆に足手纏いになってしまうし

台風が通り過ぎるまで丸一日することがなく

部屋で待機という状況。


そこで、牧場の人と相談し、散々悩んだ結果、

一泊だけキャンセルすることにしました。


時間に余裕があるならいいけど

短い夏休み、せっかく九州まで来ているのに

部屋に缶詰なんてもったいないなぁと。


地元の情報誌や携帯でいろいろと調べ、

急遽プランを練り直して、とある場所へ向かうことにひらめき電球



牧場を後にした私は

最寄の駅で切符を買って、



この電車に乗りました。

南阿蘇鉄道電車



乗客は私一人。

料金箱の上にカメラをセットして

セルフタイマーで撮っています。




電車は走る。



鉄橋を渡る。



そして、乗り換えの駅で・・・



電車を間違える!!(/TДT)/



この凡ミスのせいで

この後の予定が大幅に狂ったのであった・・・ガーン



つづくつづく