香港2日目、朝ご飯から始まりま~す晴れ




起き抜けの胃に優しく、お粥にしましたお粥。



ホテルは九龍側だったので電車に乗って香港島へ。




2階建てバスで、とある場所に向かいます。

屋根がないオープントップバス。




風に吹かれながらビルの間を進みます。



木の枝に手が届きそう。



ピークトラム乗り場に到着。

ジャッキーがお出迎え!!



ピークトラムに乗って

香港の街を一望できる高台、ビクトリア・ピークへ。

かなりの傾斜を進んでいきます。

右側のほうが景色が楽しめますよ。




山頂では、ブルース・リーがお出迎え!!

明らかに警戒されてます汗



ビクトリア・ピークからの眺めは最高目



山頂のピークタワー内にあるレストランでランチ割り箸




ここでも炒飯や点心などを注文。



昨日の記事でまぁまぁと書いたスープはこれのことでした。

似ているから記憶がごっちゃになっちゃいましたあせる

昨日のは書き直しておきますメモ




景色と食事を楽しんだ後は、降りてきて街を散策。

坂道多し。




街の中には延々と続くエスカレーターがあります。




上へ行けば行くほど地価が高いそうです。

高級地に住む人の気分を味わうべく、上へ上へ。




香港は看板が道に迫り出しているのが特徴ですよね。



九龍に戻ってきました。



『許留山』はデザートのお店。

チェーン展開しているらしく、街のあちこちで見かけました。



またまたマンゴーデザートラブラブ



『H&M』を発見!目

日本にも最近初上陸しましたが

行列ができて入れないほどの人気なんですよね。

私は香港でゆったりとお買い物できましたチョキ



地元のスーパーは珍しい商品がたくさんあって楽しいですよ買い出し

この日買ったのは水とビールでしたがあせる

ホテルに戻って乾杯だ~ビール



あ!夕飯まだだったじゃん!

軽めに麺と青梗菜。

写真を撮るときは怖いくらい真剣なのです。



食後のデザートは杏仁汁粉。

とろっとした温かい杏仁スープで

はじめはビックリしたけど、相当ハマりました!

やみつきになりそうですラブラブ



そんな感じで二日目終了~ぐっすり