いまさらですが、先日行った『Oha!4のロケの報告を。


残暑が厳しいことを想定して

涼を感じる場所に行ってきました風鈴



まずは今月オープンしたばかりの「新横浜ラントラクトオープン

場所は「ラーメン博物館」の真ん前です。


この施設の中には、なんと滝があるんですよ~ドシャー



滝を眺めながら食事ができるレストランがあったり

アーユルヴェーダのサロンなどもあって

安らげる空間となっています。


滝っていいですよねぇ~はぁ~

いつまでも見ていたいです。


忙しくてなかなか自然に触れられない人は

仕事帰りに立ち寄ってみるのもいいかもウインク




もう1ヵ所は本郷にある「金魚坂」というお店。

一見カフェのようなんですが、

じつは創業350年という歴史ある金魚屋さん。


そして外には釣り堀が!

お店の名前のとおり、金魚がたくさん泳いでいました。

ここでは金魚釣りを楽しめるんですよ金魚




金魚すくいはやったことあるけど

金魚釣りは初挑戦だ~ビックリマーク



他にもいろいろな金魚がいっぱい。

見ているだけで涼しい気分になれます。




このピンポンパールという種類は

まんまるでとっても可愛らしかったなぁ金魚



是非、滝と金魚で涼んでくださ~い涼