お待たせしました。


今月の 旅の報告 第二弾チョキ

(さりげなく五七五)


白地図塗り潰し計画進行中につき、

愛媛の松山空港に降り立ちました~飛行機

初・四国ですクラッカー




今回は3日間で四国四県を制覇しようという

半ば無謀なスケジュールを立てたのですが

これがいろいろありまして

途中で予定を変更せざるをえなかったり・・・あせる


まあ、それは追々。



それでは早速、旅のはじまりカチンコ


レンタカーで松山市内を走っています。

路面電車がひっきりなしに行き交うんですねぇ。

深緑色の車体は「坊ちゃん列車」電車



愛媛といえばココ。

道後温泉温泉

なかなか味のあるお風呂でした(´v`)



道後温泉駅前にて。



駅のすぐ近くには足湯もありますあし



あ~、さっぱりした(´3`)~♪

後ろのカラクリ時計も道後のシンボル。




お昼ご飯は、松山名物「鯛そうめん」鯛(尾頭付き魚)

そうめん大好きなんですーmogu*




こ~んな素晴らしい景色を楽しみながら車を走らせます。

次に目指すは高知県くるまrDASH!



お寺があったので立ち寄りました。

第36番札所、青龍寺。



本堂まで、170段の石段を上りました!

下りるの怖い~ガクブル



今宵のお宿に到着~。

高知県の『ヴィラ・サントリーニ』というホテルです。

四国なのにギリシャ気分ギリシャ



眼下に広がるのはエーゲ海?*

・・・土佐湾でした汗


ちなみにポーズは、さんま御殿で学んだ磯山さやかちゃん風。



このホテルは創作フレンチが美味しいということでも有名だそうです。

前菜には苺を使っていて驚きましたいちご




その他のお料理も美味しかったです。

盛り付けも美しい~キラキラ


そうそう。

食事をしていたら隣りの席に

東京の知り合いが座っていてビックリΣ!!

こんな偶然、あるんですね~あらまっ!!



フルコース、しっかりいただきましたデリシャス!



あ、今回の旅のお供は

大学時代の同級生、看護師のミナミンゴですナース


このあとも出てきますのでヨロシク~ヨロ