昨日の続きです。

写真が多くなってしまったので、文章短めでいきます!


温泉から帰ってきて、まずは腹ごしらえナイフとフォーク


お昼ご飯は友達オススメのカレー屋さんへカレー

もともとは東京の原宿にあったお店だそうです。



私は左側のチキンと野菜のカレー。

右側のビーフは相当辛いですメラメラ



そのあとは「ドカベンストリート」へ行きました野球

商店街の両脇に、

ドカベンに出てくるキャラクターたちの銅像があるんです。

これは写真を撮らねばビックリマーク


山田太郎さんと。



岩鬼さんと若葉





5月5日のブログの写真はここ。

信濃川沿いに、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。



そして、川沿いを・・・


音譜サイクリング サイクリング

   ヤッホー ヤッホー



そのまま自転車で、ロシアチョコレートの『マツヤ』へ。

でも、なんたることか定休日で買えず。

ショック・・・はぁ。。。



このショックから立ち直るため、

みかづき』というお店へ案内されました。

なにやら大行列ができていてテンション上がりますアップ




新潟のB級グルメ?!

焼きそばにミートソースをかけたという

なんとも不思議な食べ物、その名も「イタリアン」イタリア

ネーミングも不思議です・・・?



奥にあるのは「チーフナッツ」といって

小倉アイスにソフトクリームをのせ、ナッツをかけたもの。



夕飯もしっかり食べますよー。

もつ鍋の美味しいお店に連れていってもらいました鍋



サイドメニューも美味しかったデリシャス!


いったい一日何回食べているんだ?!sippai;*




そしていよいよ最終日。

かたつむりさんかたつむりと水上バスに乗って・・・



万代橋をくぐり・・・



新潟ふるさと村へ。



一面に広がる綺麗なチューリップ畑チューリップ



屋台の美味しいものを食べたり、

似顔絵を描いてもらったりアート



ふるさと村を堪能したあとは

また水上バスに乗って戻り、

いよいよ新潟ぶらり旅もラストスパート走る人

サケフレーク(?)が有名な加島屋でお土産選び。




ついでに、2階の食事処で新潟最後のご飯割り箸



ここでもソフトクリーム。

だって、あずき味って珍しかったから・・・。



駅で柿の種の大人買い。

カフェオレチョコでコーティングしたものが

意外と美味しいのです。




そんな感じで、ゴールデンウィーク満喫ですアップアップ


予定がなかったはずなのに。

いやぁ、動いてみるもんですね~(´3`)~♪



ちょっと駆け足になってしまいましたが

「新潟ぶらり旅」の報告でしたねこへび