バイクに乗ろうとしたら

タイヤがペチャンコになっていたガーン


パンクか!?2


バイクって、よくパーツを盗まれたり、シートを切られたり、

いたずらされるじゃないですか。

(ほんと、やめてほしいパンチ!


身に覚えがないのにパンクなんて

もしかしてやられたっ?!・・・と思ったんですが、

とりあえず、近所のガソリンスタンドに持っていこうとガソリンスタント


そこで空気を入れてもらい、

それからバイク屋さんまで騙し騙し乗って行こうとバイク



うちから一番近いGSは歩いて2~3分の距離。


だけど。



バイク、重っ!!えっ!?



ルナルナ(バイクの名前)はたしか乾燥重量146kg。

それにガソリンが満タン近く入っている。


GSに行く途中に一箇所、登り坂があるんですが

その坂がキツイあせあせ


押しても押してもビクともしない。

それどころか、ジリジリと坂をズリ落ちていく感じで・・・。


あきらめようかと思いましたよはぁ。。。



でも、家に戻ったところで

いつかは直さなきゃいけないし、

そもそもバイクを扱えなければ乗る資格ねぇ!ビシ!


だから頑張ることにしました。



バイクを押しながら、ふと思ったんです。

あぁ、これって何かに似てる。

どこかで見たことあるなぁ。。。


はっ!はっはっ


相撲だ!

相撲の取り組みだ!お相撲2。


力のない者が力士と組んだら

きっとこんな風にジリジリと押し戻される・・・。



ではここは優勝がかかった千秋楽の大一番だと思って・・・


むむむぅ~~~!とバイクを

青バイク押青バイク押青バイク押



まさに文字通り“一人相撲”をとりまして


結果は・・・・・優勝!力士



やったぜ!登りきったぜ!

懸賞金ください!懸賞。



わーい。

ひとり遊びは楽しいなえーん

でも、疲れた。

今年一番汗かいた顔文字




GSで空気を入れてもらってわかったんですが

どうやらただの空気抜けだったようです。


GSのお兄ちゃんがいい人で

親切に両方のタイヤをチェックしてくれて

空気もしっかり入れてくれたのに

タダだった!


な、泣けるぅ~~~うれし泣き


これからはバイクの季節だから

メンテもしっかりしなきゃだねレンチ