「うさぎたちにご飯をあげてたら、おなか空いちゃって~ふお~~~


ということで、

案外・・・あっさりと・・・現実世界に帰ってきたよよたん。


片山津温泉の宿にチェックイン!チャーミン



やはりこの時期は海のものが美味しいですよね~mogu*



一泊して、加賀温泉郷から金沢までは電車で移動電車




最近はSuicaばかり使っているので

こういう切符は久しぶりです。



近江町市場へ。

築地のようにたくさんの人で賑わっていましたかに座



市場の中で長蛇の列を作っているお寿司屋さんを発見目

この行列はきっと美味しいからに違いない!

並ぶ価値アリ!

と判断し、並んでいたのですが・・・


やっちゃったーーー!!あちゃー

空腹に耐え切れず、コロッケ購入コロッケ


あんた、リスかっビックリマーク

ほおばりすぎや~リス




そして、ほどよい腹加減でお寿司寿司

手前はのどぐろ。

奥はシメサバ。

最高に美味しかったなぁ~ウマーキラキラ



おなかが満足したので、消化させるために歩きました散歩

ここはひがし茶屋街お茶

写真でもわかるように、とても風情がある街並みなのですが

雪が降ったうえに風が強くて、凍える寒さでしたよブルブル...



あまりの寒さにカフェへ避難EXIT

美味しそうなパフェの誘惑に負ける私パフェ

暖をとるはずがアイスでさらに冷えちゃいました・・・くしゃみ



夕方になったら空が少し明るくなってきました。

金沢の天気はコロコロ変わりやすいようです。

大人気の21世紀美術館アート




このプールが一番有名かな?

不思議!底に人が立っていますよね!?

じつは、プールの底へは別ルートで行けるようになっているのです。




夜は加賀野菜を使ったフレンチのお店でナイフとフォーク




渡り蟹のスパゲッティも美味キラキラ



こうして2日目が終わったのでした。

最終日はどこへふきだし



続く