NZといえば羊ですヒツジ

人口の10倍もいるそうですよ。

しかも種類もこんなにたくさんビックリマーク


頂点に君臨するのはメリノという羊。

メリノの毛は最高級で、お高いんだそうです顔2

当の本人、寝ちゃってますねぐぅぐぅ




あれっ?

羊の上を何か黒いものが駆け抜けたような!?




ワンちゃんでしたか~シーズー(ブラウン)

牧羊犬はこういうことも出来るんですね。

よく訓練されています。




ワンちゃん、すっかりくつろいでいますね音譜

羊も何も気にしてなさそう。




外でも牧羊犬の仕事ぶりを見ました。

羊たちを柵の中へうまく追い立てます。

逃げる仔羊ちゃんたち、必死なんだろうけど

なんかカワイイラブラブ





ワイトモの鍾乳洞に土ボタルを見に行きました蛍

暗い洞窟内を流れる川をボートでそーっと進むと

頭上に青く光る無数の土ボタルが。

幻想的な世界でした。

写真撮影禁止だったので、お見せできなくて残念!



ひとみんのチュッチュッの意味がわかりません。




そんなことより!えっ

ひとみん、靴がっビックリマークΣ(゚д゚;)


歩きすぎたんでしょうか・・・*ぁ




高原をバックに気分はハイジハイジ音譜

ここはスイスじゃないっての汗





オークランドに着きました。

街は都会って感じです。


マウント・イーデンという死火山のてっぺんから

オークランドを360度ぐるりと見渡せます。

市内にはこうした死火山が50以上もあるんですよ。


後ろに見える山のポーズをしたのに

私の頭と山がかぶって見えない・・・。

意味ないじゃんガーン




地元民の生活ぶりはどんなものかと

スーパーにも行ってみました。

野菜の並べ方がオシャレ!




最終日はシーフードを楽しめるレストランへナイフとフォーク





エビの舞い。

ええじゃないか、ええじゃないか!ヤッホー





そろそろ旅も終わりです。

ひとみん、一週間ありがとう。

おもしろキャラのあなたのおかげで楽しく過ごせましたニコニコ



そして・・・。






風邪をうつしてゴメンナサイごめん





以上、ニュージーランド旅行記でしたビックリマーク