東京国際フォーラムで開かれた就職イベント。


今日の午後6時までなので

正確にいえば、午後3時の現時点では

まだ開催中ですけどねあせる


そのイベントのオープニングセミナーで

スポーツジャーナリストの二宮清純さ

『天職の見つけかた』というテーマで

お話を伺いましたビックリマーク


さすが、取材経験や人脈が豊富で

とても面白い話を聞くことができましたキラキラ


会場には本当にたくさんの人がいらしていましたねえっ

就職・転職を考えている来場者の方々はもちろん、

ブースを出している企業の皆さんにも

参考になったのではないでしょうか?


二宮さんのお話の中で、

「時間は誰にでも平等に与えられている」とありましたが

確かにそうですよね。

その平等に与えられている時間をどう使うかによって

差が出てくるんだと思います。


「あぁ、暇だな~」と思うくらいなら

やりかけの仕事を片付けるとか、

たまっている本を読むとか、

部屋の掃除をするとか、

返信していないメールを返すとか、

休みの計画を立てるとか、

洗車をするとか、

疲れをとるために寝るとか、

猫の予防注射に行くとか・・・。


あれ?全部私のこでした~~~にゃはは;*



さぁ!今この時間を有意義に使いましょう!