今日は皆さんの質問に答えます。
だいぶ前にいただいたものもありますが・・・苦笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


末弘 さん

> 有紀さんはサーフィン、旅行、バイク
> そして仕事といつも忙しそうですね。
> どうやって時間の管理をしているのですか?
> 精神的、肉体的に疲れを感じることはないのですか?

ほんと、時間がいくらあっても足りないくらいですよ!
基本的には普段の睡眠リズムを変えず、
やりたいことを日替わりで変えているという感じですかね。
さすがに毎日全部はできませんから汗

楽しいことをやっている時は精神的疲れはありません。
肉体的に疲れた時は寝るにかぎりますぐぅぐぅ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロエ さん

> 自分も何か趣味を見つけたいなぁと思ってて、
> 最近サーフィンに興味があるんですけど、
> やっぱり泳げないとマズイですか(-.-;)
> 最低でもどんくらい泳げた方がよいですか(´~`;)?

泳げるほうがいいと思いますけど
浅いところでやる分には大丈夫じゃないですか?
ただ、下に珊瑚や岩があると危険注意ですし
海は急に深くなっているところがあったりするので
十分に気をつけてくださいね。

最初はベテランの人と一緒がいいと思いますよ。
けっして無理をしないようにビックリマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シュラ さん

> 最後はヤですか?アですか?意味解るかな?

シュラさんの質問を読み違えていなければ
私は「ヤ」だと思います。

他の方がわからないとつまらないので・・・
ヒントは私の乗っているバイクです緑バイクDASH!
・・・よね?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iced tea さん

> Oha!4は本番が始まる前に
> 一通りリハーサルをしているのでしょうか?

動きのあるコーナーなどは
時間をみるためにも一度リハーサルをしています。
でも必要最低限のリハしかしません。
「脳とれびあ~ん」のコーナーはもちろんリハなしですしょぼん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ディープインパクト さん

> 有紀さんは黒髪にしたり少し茶髪に染めたり
> 黒髪にもどしたりの繰り返しですが
> 気分によって髪を染めたりするんですか?

カラーリングは、いつもダークな色って決めていますよ。
スタジオの照明が強いので、実際よりも明るく見えるのかも。

また、時間が経つとカラーが色がぬけて明るくなってくるので
茶髪に見えるのはそのせいかもしれません。

色が明るくなってきたなと思ったら
また暗めにカラーリングしに行きますアート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ラブ&ベリー さん

> 有紀さんは渋谷とかにもフツーに行ったりするんですか~?!
> イメージは表参道や銀座、築地?とかが
> 割と多そうですけど。。o(^-^)o


渋谷、わりと行きますよしっぽフリフリ(←ハチ公のつもり )
映画とかハンズとかNHKとか(笑)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ひかる さん

> 干草に種類はあるのか、あるとしたらどれくらいあるのか?
> 犬とか猫とかにはグルメなえさがあるというじゃないですか!
> うさこにはそういうのがあるのかな、と。

種類はけっこうあると思います。

うさぎ初心者の頃はホームセンターの干草をあげていましたが
今はうさぎ専門店でちょっと高めの良質の草を2種類買っています。
生の草も食べますし、生野菜や果物も食べますリンゴ

主食のペレットは3種類。
その他に消化を助けるパパイヤやパインなどの乾燥フルーツ、
燕麦(えんばく)や、かぼちゃの種、ビスケットなどを食べます。

らぶちんはグルメなうさこウサギなのですキラキラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

猫.net さん

> 中田さんちの猫のトイレ
> 砂ですか?紙ですか?木製チップですか?
> トイレの外に散らかしたりしますか?(゜ρ゜)


うちのは木製チップです。
屋根付きなのであまり散らかしません家

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

貴道 さん

> キラちゃん 同じ所でトイレしてくれますか?
> うちは 色々な場所でされてしまうので 困ってます(T_T)
> あきたんからの良いアドバイスお願いします(●^o^●)

うちは決まったところでしてますよ~。
まだ仔猫なら、しつけ直すのは簡単ですが
大人になっていると大変かもしれませんねガーン

もし違う所で粗相してしまったら、
オシッコなどをふいた紙を猫トイレに入れて
ニャンコに「ここでするんだよ」とニオイをかがせて覚えさせる。
それを根気よく続けることですかね。

きちんと猫トイレでしたときは
「上手にできたね~!」と褒めてあげるといいと思います。
まるで子供ですね・・・あせる
それと、間違った場所のオシッコなどは
ニオイが残らないように、よく拭いたほうがいいですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タツ さん

> 40℃越えなら『ダメ日』
> 仕事以外の予定をキャンセルして閉じこもりましょう。
ウケましたニコ
どれだけ暑いか、すごくよく伝わりますね。
酷暑日より格段にいいです。

「ダメ日」を推していきましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

kingo-shijou さん

> 有紀さんは、お酒。何が好きですか?
> おいらは、日本酒とシャンパンですねーー

お酒、強くないのであまり飲まないんですよショック!
『Oha!4』を始めてからは夜はだいたい寝ていますから
飲む機会も減って、さらに飲めなくなりました。

でも、飲むとしたらシャンパン焼酎かな。
黒糖梅酒も好きです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たけのりん さん

> 前からクイズマンショーを見てて思ったのですが、
> 最後のヨシズミさんのくだらない?ボケの時は
> 有紀さんは何を考えているんですかね??
> いつも途中で終わってしまうので、
> その後どうなっているのかも知りたいです。

あれは、ほとんどアドリブなので
良純さんが何を言ってくるか注意して聞いています。

あの番組での良純さんはダダっ子キャラなので
「こういう子供がいたら大変だなぁ~」と思ってますよガーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は以上です。
答えられなかった方、ごめんなさいねしょぼん