先週のoha4、中吊りチェックのコーナーで

『an・an』が血液型の特集だと紹介しました。


血液型による性格の分類って

意外と当たっているんじゃないかと思うんですが

皆さんはどう思います?


雑誌に書かれていた血液型の特徴を

箇条書きにしてみました。


私はO型。

当たっているかどうか、やってみますねウィンク



【O型】


生命力旺盛で疲れ知らず → ○
ポジティブマインドとエネルギッシュな行動力 → ○
やると決めたら猛烈なパワーと熱意を注ぐ → ○
単純でおおらか → ○
嫌なことがあっても一晩寝ればコロッと忘れる → ○
自己肯定感が強い → △
負けず嫌い → ○
恋愛に関しては夢見がちなロマンティスト → ×
恋人の前では甘えて頼る → △
世話焼き → ○
思い込みの激しさからダメンズなど外れくじを引きやすい → ○
金銭感覚はダイナミック → ×



○の数は12項目中、8個。

3分の2ですから、けっこう当たってますよねビックリマーク


その他の血液型の特徴も書いておくので

皆さんも、自己分析してみてくださいパー




【A型】

協調性豊かでマジメ
自負心とプライドが高い
自分を社会という型にハメて生きるクセがついている
思慮深く、対人スキルが高い
オフィスや学校では優等生のポジションをキープ
人当たりと付き合いがよい
身内意識が高い
恋愛面では感動と衝動を抑制
相手の気持ちを確かめてからでないと先へ進めない
自己管理能力が高いので健康トラブルは少ない
メンタル面で気疲れする
金銭面は計画性豊か




【B型】

何ものにも縛られず迎合しないマイペースな性格
自分の感情や欲求に嘘をつけない
話が飛んだり、質問と関係ないリアクションを返したりする
一芸に秀でたスペシャリストとして成功するケースも
どんな環境にも適応できる柔軟性
好奇心や探求心が旺盛
熱しやすく冷めやすい
閃きと直感で恋に落ちる



【AB型】

合理的で感情に流されない
客観的に物事を判断できる
学習能力が極めて高い
多芸多才
意外に衝動的で人間くさい一面も
自己表現は淡泊
人の考えを先読みしてサービス精神を発揮する
人付き合いは苦手なのに接客業は得意



※『an・an』誌面を参考にさせていただきましたべーっだ!