『LIVE eco MOTION driving by 横浜ゴム』

というチャリティーライブに参加して来ました音譜


このイベントは、誰でもできる楽しいエコ、

ワクワクするようなエコ活動のきっかけづくりの場として

アーティストによるライブを楽しみながら

みんなで地球環境保護について考えようというもの地球


私はナビゲーターとして

会場の皆さんに地球環境の現状などを伝え、

エコ活動を呼びかけましたマイク



例えば、このまま地球温暖化が進むと

100年後の地球の平均気温は

5.8度も上昇する右上矢印といわれていますあせる


100年後というのは、人間の寿命からしてみれば

あまりに遠い未来でピンとこないかもしれませんが

私たちの次の世代や、次の次の世代は

きっと、その100年後の世の中で生きているわけです。


だから、今日から、今から、

楽しみながら継続できるエコ活動を考えましょう。

一人一人が地球に優しい気持ちを持つことで

未来は変えられるんですキラキラ



ライブで会場を一つにしてくれたのは

このチャリティーイベントに賛同してくださった


MONKEY MAJIK

MEGARYU

絢香

mihimaru GT


以上、4組のアーティストたち。

ステージを大いに盛り上げてくれましたカラオケ


もちろん、アーティストたちから

エコについての呼びかけもありましたメガホン





ところで、会場の皆さんには

このような私のエコ宣言カードをお配りして

自分が実践するエコ活動を書いていただいたんですが


皆さんだったら何と書きますか?


毎日の生活の中でできる小さなエコ、

何か実践しているエコ活動はありますか?



ライブの途中でこっそりロビーに行ってみると・・・



ありました!

皆さんが書いてくれたエコ宣言がこんなに!!

すごいっニコニコ



私も書きましたよ。

実践しているエコをいろいろ考えたのですが


・コピー用紙の裏を使う

・買い物にはエコバッグを持っていく

・家電製品などの待機電源をOFFにする

・洗濯はお風呂の残り湯で


でも、みんなが書いていないようなことを書きたい!

というアマノジャクな私が・・・。



あ!そういえば!!えっ


抽出後のコーヒーの粉を乾かして

トイレの消臭剤にしている!


「これって、エコだよねっ?」

とマネージャーに聞いたら・・・



「・・・・・エコじゃない?たぶん」



その一瞬の間は何だ~~~?!*ぁ


まぁ、いいや!

ペタッとな!




前の記事にコメントしてくれたーすけさん

昨日の会場にいらしてたんですねビックリマーク

楽しめましたか?ニコニコ

少しでも地球に優しい気持ちを持っていただけたら嬉しいです。



皆さんも、身近なところから

エコ活動を始めてみてくださいねグッド!


(eco MOTION HP はこちら!)