いやぁー、驚きましたっビックリマーク


もうとっくに過ぎ、自分の中では過去のものとなった今年の誕生日。

忘れた頃に、あらためてお祝いしてもらったんです。

しかも、これでもか!というほどの演出でひらめき電球


よよたんのブログにすでに書かれているので

内容が同じになってしまいますが

お祝いしてくれたのは、私とよよたんの共通の友人たち。

5月生まれの私たちの合同誕生日会を企画してくれました。


(写真は敢えてよよたんと同じ並びで使っていますべーっだ!


乾杯はシャンパンカクテルグラス

そこで、初めてのことに挑戦しました。

シャンパンサベラージュですキラキラ

専用のナイフでシャンパンの瓶の上部を切って

コルクごと飛ばして開けるんです。


シャンパンサーベル(ナイフ)が

妙に似合うと言われました。

気分はパイレーツ・オブ・カリビアン!?



もともとは、海軍の処女航海の出発時に

安全を祈念して行われた儀式だそうですよ船

難しそうだし、絶対にできないと思っていましたが

意外にも簡単に成功しましたニコニコ

力もほとんどいらないんです。



というのも、ボトル本体と口の部分はもともとは別々で

それをくっつけているから簡単に切れるんだと

お店の方が説明してくださいました。

にゃるほど~~~ねこへび



食事のあとにいただいたデザートも豪華です。

お皿には「HAPPY BIRTHDAY AKI」の文字とともに

見慣れたロゴが・・・。


そう!Oha!4』のロゴマーク!

チョコレートで手書きですが、すごく上手でビックリ合格

感動しましたビックリマーク




カプチーノにも「HAPPY BIRTHDAY」の文字。


それこそ流行りの どんだけぇ~!ですよ。

お花まで・・・ブーケ1




どんだけぇ~~~!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



本当にありがたいです。

素敵な誕生日会を開いていただいて

私たち、幸せ者ですわ~音譜



幸せといえば・・・

皆さんもご覧になっているかもしれませんが、

陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴ベル


今、テレビで見ながらブログを書いています。

さすが!豪華ですねぇ!!


郷ひろみさんがすごかったなぁービックリマーク