以前、携帯ブログにも書いたんですが

最近ハマっているお菓子というのがあります。


北海道の新お土産として有名になりつつある「じゃがポックル

皆さん、知っていますか?

お芋の味がしっかりとして

サクサクの歯応えも最高です音譜



でもこれ、北海道限定販売。

しかも大人気のため、一人○箱まで!というように

買える個数も限られているそうで

なかなか手に入りませんしょぼん


そう何度も北海道に行けるわけでもないし、

仕事や旅行で北海道に行った友達に頼むのも悪いし・・・。



そんな話をヘアメイクさんにしたら、

彼女も同じように「じゃがポックル」にハマっていたようで

なんと、メーカーに

「東京でじゃがポックルは買えないのか?」

と、電話して問い合わせたそうなんです。


メーカーの返事は

「東京では買えないが、同じような味と食感のお菓子がある」

とのこと。


それが、こちらの「Jagabee

同じメーカーから出しているお菓子だそうです。



たしかに食べてみると「じゃがポックル」に限りなく近い!

まったく同じというわけではないけど

これでも十分、私の欲望は満たされていますニコニコ

コンビニなどでも売っているし、量も適度だし、

ついつい買ってしまうんですよねぇ。


もしかして私、メーカーの策略にはまっている・・・!?ガーン