ちょっと前ですが、女性週刊誌にこんな記事が載っていました。


「手と腕の組み方で本当の自分がわかる!」


人間の脳には右脳と左脳があります。

右脳はイメージ力、発想力、芸術性、空間認識力

左脳は計算力、言語認識、倫理的思考、推論、理性

などをつかさどっているそうです。


さらに情報の出し入れを行う前脳と後脳に分けられますが、

この4つの脳を、普段どう使っているかというのは

意識しているわけではないから

考えてもわからないものですよね。


それが、手と腕の組み方で利き脳が診断できちゃうということで

早速、脊山ちゃんと一緒にやってみました。


まずはステップ1チューリップ赤




このように手を組んで、下になった親指を見ます。

脊山ちゃんは右が下だから「う」脳

私は左が下だから「さ」脳


そして、ステップ2チューリップ黄



腕を組んで、これまた下になったほうの腕をみます。

脊山ちゃんは右腕が下だから「う」脳

私は左腕が下だから、またもや「さ」脳



この2つの組み合わせで自分がどのタイプかチェックします。


1が「う」、2が「う」 → 「うう脳」

1が「う」、2が「さ」 → 「うさ脳」

1が「さ」、2が「う」 → 「さう脳」

1が「さ」、2が「さ」 → 「ささ脳」


ですから、脊山ちゃんは「うう脳」タイプ

私は「ささ脳」タイプいうことになります。


診断結果は次のとおり。


脊山ちゃんは・・・

・無鉄砲なチャレンジャー

・本能のままにまっしぐら

・独自のスタイルを持っていて個性的

・根拠のない自信があり、そこを突かれると一気にヘコむ

・相手を自分のペースに引きずりこむ

・会話では身ぶり手ぶりが多い

・話がよく飛ぶ

・相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかが重要


私は・・・

・女性の中で最も男らしいタイプ

・ものごとを理論的に筋道だてて話す

・「鉄の女」と呼ばれることも

・プライドが高く正義感も人一倍

・味方につけると最高に頼もしいが、敵にまわすと厄介
・愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与える

・トクだと考えれば、女性的な面を押し出していく器用な一面も
・何ごとにも完璧主義





当たってるぅ~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ




2人とも、当たりすぎていてコワイくらいです・・・ガーン



皆さんも是非!

ここに全部の診断結果を書くのは大変なので

わかりやすいこちらのサイトでチェックしてみてください。

男性と女性でも違いがあるようですよ。


How To UsaUsa




最後にひとこと。


私を敵にまわすとコワイわよーん!


・・・ニヤリ得意げ