寒かったり暖かかったり

天気に翻弄されている、ここ数日。

みなさん、体調崩したりしていませんか?


さて、もうすぐ桜の季節桜

私、桜が大好きなので

早くお花見したいなぁと今から楽しみです音譜


気象庁の第1回目の開花予想によりますと

東京は18日、この週末ということでしたが



気象庁、まさかの計算ミス!!(ノ◇≦。)



そんなこともあるんですねー。

でも、あまり早く咲きすぎても季節感がないですから

桜にはもう少し眠っていてもらってもいいかなと思います。



とはいいつつも、気分はすっかり桜色ドキドキ

先日、桜の塩漬けを買ってきました。




お湯を注ぐとふわっと広がる桜の花びらと香り。

目と舌と鼻で楽しめる桜茶は春気分が一気に高まりますアップ



そして、前々から宣言していましたが

ついにケータイを変えました携帯



なんとなくお店を覗いていただけなのに

ちょうど気に入ったケータイがあったので、勢いで購入ですDASH!


以前ブログに書いたように、洋服が暗めの色が多いので

小物などに差し色として明るい色を持ってくるようにしています。

だからケータイも、いつも派手め。

桜色とはいかないけど、濃いピンクがとってもキレイ宝石赤




しかも、テレビが見られるのですーテレビ

これで、いつでもどこでも気になる番組をチェックできます。

ミュージックプレイヤーもかなり使える機能ですヘッドフォン

ケータイ片手に歌いながら歩いていますニコニコ


他にもいろいろ新しい機能がついているので

早く把握して使いこなせるようにしなくちゃ!



そしてもう一つ!

指先も桜色にしてみましたネイル



「桜をイメージした指先に・・・」というリクエストどおり、

爪先に向かって濃くなるピンクのグラデーション。

そして、桜の花も描いてもらいました。


『アキイロ』にネイルはあまり好きじゃないと書いたけど

やっぱりキレイにしてもらうと気分も良くなりますねドキドキ

とっても可愛くてお気に入りニコニコ

爪を眺めながら一足早くお花見気分です。


本物の桜も待ち遠しいなぁ桜